ナスDのミサンガが話題!作り方や材料を紹介!

ハイサイ。

無人島0円生活で、ナスDが装着していたミサンガが注目を集めたようですね。

ナスDは、夫婦で愛用しているようで、サバイバルにおいて 物理的にも、
精神的にも余裕ができるということで、

アウトドア好きには気になるアイテムですよね。

今回はナスDのミサンガの作り方や材料を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ナスDがミサンガをする理由

ナスDが番組で紹介したパラコードを編んで作ったミサンガ。

アクセサリとして身に付けられるだけでなく、非常時には丈夫なロープとして活用できる
アウトドア好きには魅力的なアイテムです。

ミサンガをつけていた理由が、サバイバルにおいてオシャレをすることで、
精神的な余裕を持つことだったんですね。

スポンサーリンク



ナスDのミサンガの材料はパラコード!

パラコードとはパラシュート用コードの略で、パラシュートに用いられる非常に耐久性の高いロープです。

このパラコードを編み込んだブレスレットがパラコードブレスレットです。

パラコードブレスレットはファッションアイテムとしてだけでなく、いざという時にパラコードをほどくことで丈夫なロープとして利用できるため、アウトドアシーンや災害対策用としては一般的なブレスレットよりも機能的に優れたアイテムになります。

実際にそのような事態になることはあなりないと思いますが、例えば強風でロープが切れたような時、身に着けていると安心ですよね。

それでは、つくり方を紹介しましょう。

スポンサーリンク



ナスDのミサンガの作り方

ナスDのパラコードのミサンガの作り方を紹介しますね。
動画をご紹介した方が分かりやすいと思ったので、

youtubeにアップされている動画をいくつか紹介します!


↑こちらはカラフルですね。


↑海外でも人気のようです。こちらも分かりやすいので、ぜひ参考にしてください♪

無人島の大工さん. ナスDこと友寄ディレクターが、無人島の川の近くで、草刈りを行った 。ナスDが作業をしながら、子供の頃のサンタの思い出を語った。ナスDはパラコードを、 ミサンガとして身につけている。 キーワード: パラコード. ナスDが作業中にサワガニを 見つけ、生で食べた。ナスDが、漁に使うモリを作った。草刈り開始から4時間経過で、 小屋を建てられる場所ができた。 キーワード: サワガニ. ナスDが草刈り作業中に、 サツマゴキブリを見つけた。サツマゴキブリは中国では、漢方薬として調合される …

ナスDのミサンガの材料はどこで買える?

ナスDのミサンガの材料のパラコードは、どこで買えるのでしょうか?
あまり耳にしない材料なので、楽天などのネットショップが確実だと思います。

ちなみに、楽天でパラコードを取扱いを調べてみたのですが、
ブレスレット自体も販売されていて、ほとんどが1000円以内で購入できます。

パラコードでミサンガを作ってみたい方は、ぜひ覗いてみてくださいね♪

↓ ↓ ↓

⇒楽天でパラコードを見る

ナスDのミサンガに関するネットの反応

ナスDのミサンガに関するネットの反応を紹介します!


↑でも、身に着けていたらいつか役立つ日がくるかもしれません。


↑インスタやっているなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


↑普通の人とは発送が違いますね。

まとめ

いかがでしたしょうか?

今回は、ナスDのミサンガの作り方や材料を紹介しました。

材料もお手ごろな値段で購入できるので、アウトドアが好きな方や、
サバイバルに挑戦してみたい方はぜひ試してみてくださいね。

それでは、また気になる情報が入り次第紹介します!

スポンサーリンク



ナスDをもっと知りたいあなたに、オススメの記事はこちら!

↓ ↓ ↓
⇒ナスD特集!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!