沸騰ワード10で紹介された伊是名島の黄金の沖縄ピラミッドの行き方は?

ハイサイ♪

伊是名島がトレンドになっていますね♪

日テレ「沸騰ワード10」の大人気コーナー「沸騰島」。
1月5日は 沖縄にピラミッドがあった!?と衝撃の内容が放送されます。

今回は沸騰ワード10で紹介された伊是名島や黄金の沖縄ピラミッドの行き方について紹介します。

スポンサーリンク

沸騰ワードで紹介された伊是名島への行き方

沸騰ワード10で紹介された沖縄県の伊是名島は沖縄本島に北西にある離島です。

那覇空港からは車で約2時間半の距離になる運天港からフェリーで渡ることができます。

運天港から伊是名島までは約55分なので、那覇空港からは4時間近くかかります。
(バスを利用した場合はさらに時間がかかります)

フェリーは1日2便で、日帰りも可能です。

運天港は、ちゅらうみ水族館から、わりと近いので
レンタカーを利用するなら、同じ日に行くこともできるかもしれません。

■時刻表

■料金表

スポンサーリンク



沸騰ワードで紹介された伊是名島はどんな場所?

琉球国王の生誕の島として知られていて、周りを美しい海に囲まれています。
沖縄にはめずらしく、ハブのいない島として知られています。

同じ沖縄でも、南部の海岸とは岩の形が違っていて、
雰囲気が違います。

南部の海岸は鋭い岩が多いのですが、伊是名島の岩は平で四角い岩が多いです。
あまり人が出入りしていないので、海は物凄くきれいです!

石垣島や宮古島と違って、観光客はそこまで多くないので、
静かな海を楽しみたい方にオススメです!

スポンサーリンク



伊是名島の黄金ピラミッドへの行き方

伊是名島(いぜなじま)黄金の沖縄ピラミッド

そのピラミッドがあるのは

沖縄県の伊是名島(いぜなじま)という所です。

今回の沸騰島「伊是名島」の内側からは、番組でも話題になっていたように、
伊是名女神の顔に見えることから角度によってはピラミッドには見えないのです。

この山がいつからこの形なのか、ピラミッドなのかそうじゃないのか、
誰もわからないみたいです

謎は深まるばかり。

番組でその解明がされるのを望みましたが綺麗な姿がわかっただけで、
終わってしまいましたね。

この黄金のピラミッドは沖縄ピラミッドと呼ばれ、
知る人ぞ知るパワースポットとされています。

スポンサーリンク



まとめ

沸騰ワード10 沸騰島 沖縄県 伊是名島 住民みんながおもてなしをしてくれる 龍の口など多数沸騰ワード10で沖縄の伊是名島を特集している。

島って島民の温かさや自給自足の生活とか普段じゃ考えられないことが多くて素晴らしいと思った!!

今沸騰ワードで伊是名島やっててエイタイムーチーなるものを食べてた(*´ω`*)紫芋のオモチらしい・・・めっちゃ美味そう

やっべぇスゴい懐かしいな……! イゼナーランドプロジェクトwww

今日、沸騰ワード10で伊是名島について取り上げられるとか最高かよ! もっと沖縄の小さな離島伊是名島について知ってもらいたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!