チケキャンが転売業者を手数料ゼロで優遇!?逮捕者は?転売業者の正体とは?

ハイサイ♪

チケキャン(チケットキャンプ)が転売業者に手数料ゼロで優遇し、
転売を助長させた疑いで警察の捜査が入ったようです。

大口の転売業者の出品手数料をゼロにしていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

一般の出品者からは購入額の8・64%を手数料として徴収しており、 大量出品する業者を特別に優遇していたそうで、チケキャンの利用規約には「転売する目的で得たチケットを出品してはならない」と定められているので、チケキャン側が規約に違反したかたちになります。

今回はチケキャンが転売業者を手数料ゼロで優遇した情報や転売業者の正体について調べてみました。

スポンサーリンク

チケキャンの転売業者を手数料ゼロで優遇!?逮捕者は?

現在、チケキャン、転売業者ともに逮捕者がでたという情報はありませんが、

電子計算機使用詐欺の疑いで関西の転売業者やフンザを家宅捜索し、同社の笹森良社長ら数人に任意で事情を聴いるそうです。

今後捜査が進めば、逮捕者がでる可能性もあります。

スポンサーリンク



電子計算機使用詐欺罪とは?

コンピュータ犯罪への対処を目的として制定され、詐欺罪のひとつです。

以前の捜査では、商標権の侵害だったのに対して、今回はチケットの転売に対して
はじめて警察の捜査が入ったかたちになります。

財産上不法の利益を得た時点で、成立します。有罪の場合は10年以下の懲役となります。

スポンサーリンク



チケキャン 転売業者を手数料ゼロで優遇!?逮捕者は?

転売業者の正体は明らかになっていませんが、
ネット上では、暴力団と関係があるのでは?といわれています。

関西にある組織の資金源ではないかといわれていますが、
裏付ける情報が現時点ではありません。

こちらについて、確認できる情報が入り次第、
追記しますね。

チケキャンが自ら規約違反!

チケキャンが業者と癒着してたってことはオタクが「転売出てる!規約違反!通報して!!!」ってやんややんや通報してたのもまるで無意味だったってことなんですかね?この世は地獄?

チケキャン、手数料ゼロで転売業者優遇 自ら規約違反か 大口を優遇するといった イマイチ納得できないシステムはどの業種にも存在する。利潤を追求する市場原理と言 われれば百歩譲ってよしとするにしても、これはグルになった詐欺まがい

チケキャンが転売業者とグルになった理由

捜査関係者は、大口の転売業者が他社サイトに流れないよう、手数料をゼロにして扱う枚数を増やす狙いがあったとみています。

チケットキャンプによる転売業者の手数料減免による高額転売の手助けという超真っ黒な案件がここに来て発覚。

転売屋だけが悪いという話ではなさそうです。

チケキャン 転売業者を手数料ゼロで優遇!?逮捕者は?

チケキャン自身の商標法違反(ジャニーズの名前(商標)を無断使用して販売促進)で刑事事件として捜索 ↓ 捜索したら(偶然←)組織的転売業者の存在が推定される証拠を発見 ↓ 転売業者による詐欺事件として改めて令状を取って再びチケキャンを関係先として捜索←いまここ になってるってことかな

チケキャンが転売業者を優遇してた。高額出品がどんなに問題になっても野放しにしてるわけだ

チケキャンの親会社ミクシィはどうなる?

チケキャンは一時停止から完全閉鎖となりました! これでほかのチケット転売サイトも今後の運営はできなくなるでしょう。そして、もっとヤバイのは未だ懲りずに転売目的でチケットを買い占めて転売している人たち。有罪実績と売買データはあるからね。

ヤバい話が出てきたな…これ下手したら反社案件になって親会社のミクシィもタダでは済まない可能性があるのでは

高額転売抜きに利便性を惜しむ声もあったので、もうすこしやり方はなかったのかと同情していたけど、これは救いようがない…

チケキャンがどうしてあっさりと閉鎖を決めたのか不思議だったけれど、大口の転売業者の出品手数料をゼロにしていたことがバレたからか(´・∀・`)癒着ずぶずぶやないか…

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はチケキャンが転売業者を手数料ゼロで優遇した情報や転売業者の正体について調べてみました。

まだまだびっくりするような情報が出てきそうですね。
チケキャンについて新しいことが分かり次第また紹介します!

スポンサーリンク



次に読みたいページはこちら!
チケットキャンプの転売に関する記事をまとめています。
↓ ↓ ↓

⇒チケット転売問題情報まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!