チケキャン購入の嵐の東京チケットは本人確認ある?転売ヤーに流れる理由とは?

ハイサイ♪

チケキャンで購入した嵐のチケットの本人確認が話題になっていますね。

東京公演での本人確認についても、
情報を求めている人が多いようです。

今回は、チケキャンで購入した嵐の東京チケットの本人確認と
入手困難なチケットが転売ヤーに流れる理由について紹介します。

スポンサーリンク

チケキャンの嵐の東京チケットの本人確認は?

名古屋公演で本人確認があったように、
東京公演で本人確認がある可能性は十分あります。

当日は5万人近くの人が会場を訪れるようなので、
さすがに全ての人数を本人確認するようなことは出来ないと思います。

ただし、事務局側が転売チケットの情報をもっているという情報もあるので、
電子チケットを読み込んだ時点で、本人確認される可能性もあります。

チケキャンやチケ流などで、チケットを購入された方はリスクがあることは、
承知しておきましょう。

スポンサーリンク



嵐の名古屋公演の本人確認はガセ?

チケキャンで嵐のチケットを購入した人が名古屋で本人確認をされ、
退場とファンクラブの資格停止処分を受けた情報について、

ガセであるという情報も見つかりました。

本当にガセなのでしょうか?

↑この方の場合は転売チケットではありませんが、本人確認がなかった方もいるようです。
性別が違うなら、確認するまでもなくわかりますからね。

ただし、少し気になる情報がありました。

↑運営は何故かチケキャンの取引IDを把握とあるので、
コンサート事務局が何かしらの方法で、情報をもっていて、

ピンポイントで本人確認を行う可能性があります。

ジャニーズはファンからの通報が多いことで、知られているため、
事務局側に情報が伝わっている可能性は十分ありそうです。

スポンサーリンク



チケキャン停止で、転売はなくなるの?

チケキャンのサービス停止で、チケ流(チケット流通センター)など、
高額な転売チケットが流れています。

金額もチケキャンの2、3倍で出品されていて、中には1枚15万円のチケットもありました。

また、全て転売目的とは限りませんがツイッターでのチケット譲渡もあるようで、
チケキャンが使えなくなったことで、チケットの転売がなくなることはないようです。

なぜチケットは転売ヤーが買えるの?

チケットを不正に転売している人は転売ヤーと呼ばれています。

ファンクラブの会員でも、なかなか手に入らない嵐のコンサートチケット
をどうして、転売ヤーは手に入れることができるのでしょうか?

あるテレビ番組で報道された内容によれば、転売ヤーは、専用のプログラムを利用して、
チケット販売開始前から大量にページにアクセスさせているそうです。

1秒間に30アクセスというから、普通にアクセスしていたら、
絶対にかないません。

そのため、ファンが購入しようとページにアクセスしても、
一瞬で売り切れてしまうのです。

抽選チケットについても、別人になりすました大量のアカウントを使って、
応募しているので、転売ヤーがチケットを手に入れることができるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、チケキャン購入の嵐の東京公演チケットの本人確認と転売ヤーにチケットが流れる理由について紹介しました。

東京公演は、名古屋と同様に本人確認の可能性はあるので、
チケキャンでチケットを購入した方は、リスクをわかったうえでいきましょう。

また転売をなくしていくには、不正にアクセスできる仕組みを取り締まるのが、
最も重要だと思います。

チケット転売について、気になる情報が入りましたら、また紹介しますね!

スポンサーリンク



次に読みたいページはこちら!
チケットキャンプの転売に関する記事をまとめています。
↓ ↓ ↓

⇒チケット転売問題情報まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!