チケ流の三浦大知のチケットは安全?本人確認はあるの?

ハイサイ♪

三浦大知さんのコンサートチケットは、ファンクラブの会員でも、
手に入れるのが難しいほどの人気で、転売チケットを求めるファンも少なくありません。

個人的にはチケットの転売のよくないと考えていますが、
仕事や病気でコンサートにいけず、やむなくチケットを出品する人がいるのも事実です。

現在チケキャン(チケットキャンプ)で出品中のチケットは全て取引中のため、
チケ流(チケット流通センター)で購入を検討している人が多いようです。

今回はチケ流での購入の注意点と本人確認についてまとめました。

スポンサーリンク

チケ流の三浦大知のチケットは安全?本人確認は?


これまでに、チケキャンやチケ流から購入したチケットで、
本人確認を求められたという情報は現時点ではありません。

ただし、転売されているチケットが100%安全だとは言い切れないので、
まずはチケットの種類を確認しましょう。

スポンサーリンク



チケットの種類を確認しよう

三浦大知さんのコンサートチケットは3種類あります。

チケキャンの場合は、これで表示があるのでわかりやすいですが、
チケ流の場合は「座席・取引方法」のところに記載があります。
出品者によって記載が違うのでわかりづらいかもしれません。

・「主催者」
⇒主催者が販売しているチケット

・「ファンクラブ」
⇒ファンクラブが販売しているチケット

・「プレイガイド」
⇒ちけっとぴあ、イーチケットなどが販売しているチケット
チケ流の場合は、「名義記載なし」のチケットなどがこれにあたります。

スポンサーリンク



「プレイガイド」のチケットは本人確認が無い

「プレイガイド」で販売されているチケットは、本人確認がないといわれています。

できれば、直接プレイガイドからの購入が望ましいのですが、チケ流で購入する際は、
ちけっとぴあやイープラスなど「プレイガイド」のチケットが安全です。

ファンクラブのチケットはリスクを承知で!

現時点では、ファンクラブのチケットで入場できないという情報は入っていませんが、
本人確認をすれば、バレてしまうのは確実ので、安全だとは言い切れません。

購入する際はリスクを承知のうえ購入するようにしましょう。

こんな出品者は要注意!

1.座席情報が詳しく書かれているチケットは買わない

○階○列20~31番など座席情報が詳しく書かれているのは危険です、
主催者側に情報がバレしまう可能性があるので避けたほうがよいです。

他の歌手のコンサートでは転売が疑われる座席の情報を事前に主催者側が入手して、
本人確認を求めるケースがあるようです。

すべての入場者に本人確認をするのは難しいですからね。

出品者としては、丁寧に情報を書いているつもりですけど、
危険なのでやめましょう。

会場で本人確認を求められる可能性が高くなります。

2.取引初心者からは購入しない

ごくまれにですが、初めての出品ですと丁寧に書いてくれてる出品者を見かけますが、
取引経験のない方からの購入は避けたほうが無難です。

サービスの仕組みをよく理解していない方と取引を進めると、
連絡のやりとりや、チケットの受け渡しに時間がかかったり、

トラブルが起きた時の対応が大変なことになります。

初心者がダメということではありませんが、
あえて書く必要もないのに、わざわざ初心者と書くことは、

「あまり理解していないのでよろしくお願いします。」

と書いているようなものです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はチケ流での購入の注意点と本人確認についてまとめました。

転売チケットの購入を推奨するわけではありませんが、
購入の際は以下の点に気をつけて購入するようにしましょう。

・「プレイガイド」のチケットを購入する

・座席情報が詳しく書かれているチケットは買わない

・取引初心者からは購入しない

転売チケット購入はリスクがあるので、自己責任であることをお忘れなく!

スポンサーリンク



次に読みたいページはこちら!
チケットキャンプの転売に関する記事をまとめています。
↓ ↓ ↓

⇒チケット転売問題情報まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!