チケキャンで嵐のコンサート入れない人続出!?無効の理由は通報?

ハイサイ♪

チケキャン (チケットキャンプ)で購入した嵐のコンサートチケットで、
会場に入れないという情報が相次いでいるようです。

嵐を含むジャニーズの歌手のチケットは規約で転売を認めてないため、
転売が発覚した場合、無効となります。

今回は、チケキャンで購入したチケットで会場に入れない理由や、
コンサート会場の状況、転売が発覚した場合の対応について情報をまとめました!

チケキャンで買った嵐のチケットで入れない人が続出!

現在、公演中の嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 untitled」で、
入場の際に本人確認を求められ、入れない人が続出しているそうです。

ツイッターでも、会場に入れないとのツイートが投稿されていて、
話題になっていますね。

投稿した方は、チケットキャンプでチケットを購入したそうですが、

スーツの係員に別の場所に連れて行かれて、本人確認とチケットキャンプからの
購入であることを確認されたそうです。

この方以外にも数名、本人確認を求められた人がいたようで、いずれもチケットキャンプなどから転売されたチケットを購入していた人のようです。

スポンサーリンク



チケキャンで購入した嵐のチケットは全部無効?

では、転売チケットを購入した人は全て入場できなかったのでしょうか?

この会場では全ての人に本人確認が行われたわけではないようです。

会場であるナゴヤドームの収容人数は40,500人なので、
この人数を全て本人確認はおそらく難しいでしょう。

別の情報では、「本人確認なし」「同行者の本人確認なし」と書かれていたので、
ランダムに選んで確認したか、事務局側が転売の情報を持っていた可能性があります。

中には転売チケットで入場できた人もいるかもしれませんが
転売チケット対策を強化しているようなので、次回は入場できない可能性があります。

では、なぜ転売がばれるのでしょうか?

スポンサーリンク



転売されたチケットは通報されている!?

今回のケースが通報によるものかどうかはわかりませんが、
ジャニーズの転売チケットは、ファンからの通報で無効にされるケースがよくあるそうです。

チケットキャンプやヤフオクなどチケット販売の仲介を行っているサイトには数多くのチケット転売出品が行われています。

中には席番号を全て記載したりして明らかに座席位置を特定できるような出品も少なからずあります。その方が売れやすいですからね。

それを見つけたジャニーズファンから事務所への通報が結構多いようです。

チケットを購入できなかったファンからすれば、転売は許しがたい行為。
積極的に通報する理由も理解できます。

また転売チケットが無効になれば、復活当選があるという情報が出回っていたため
通報が増えた可能性があります。

下の画像は転売が判明して無効になった席です。
ある意味見せしめですね。本当に厳しい!

出典:トレンドパンダニュース

転売チケットだとバレたら大変なことに!

もしコンサート会場で転売チケットだとばれたらどうなるのでしょうか?

入場できないのはもちろんですが、他にファンクラブ会員資格停止などの処分があります。

今回のケースでは誓約書を書かされたり、1年間の会員資格停止の処分があったそうです。

売った人よりも、買った人がこれだけの処分を受けるのはかわいそうな気がしますが、
チケットの規約に書かれている以上、仕方ありません。

また次に転売チケットの購入が判明した場合は、
ファンクラブ追放という重い処分になるそうです。

チケットキャンプでは現時点でも、嵐のチケットが取引されているので心配です。

ちなみに、電子チケットの場合は、トラブル防止のために、購入者が受け取り連絡をできるのは、開場時間開始以降となります。

すでに転売チケットを買ってしまい入場できなかった場合は、
チケットキャンプ側に相談してみましょう。

ネットの反応


↑噂では転売を防ぐためにブラックリストが存在するようです。


↑ファン同士で、譲渡できる仕組みがあれば、転売が減るかもしれませんね。


↑事務所側が、チケットキャンプの取引をチェックしているのは間違いありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、チケキャンで購入したチケットがばれた理由や、コンサート会場の状況、
転売が発覚した場合の事務所の対応について紹介しました。

転売チケットの購入はいけませんが、正規ルートでチケットが購入できずに、
転売チケットに手を出してしまったファンの気持ち
も十分理解できます。

ただし、発覚した場合の代償はとても大きいので、
転売チケットに手を出すのはあまりオススメできません。

今回、コンサート会場に入れなかった人たちも、
転売目的での購入がなければ、転売には手を出さずに済んだかもしれません。

理由があったコンサートにいけなくなった人に対しては、事務局側が、一定の条件でチケットの返品に応じるなどの対応をしてもいいかもしれませんね。

チケキャンの情報について、気になる情報があれば
また紹介します!

スポンサーリンク



次に読みたいページはこちら!
チケットキャンプの転売に関する記事をまとめています。
↓ ↓ ↓

⇒チケット転売問題情報まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!