尾川堅一のwikプロフィール!出身高校・大学や彼女は?

ハイサイ♪

ラスベガスで行われたIBFスーパーフェザー級王座決定戦で、
尾川堅一選手が判定勝ちで新王者になりました!

日本選手がアメリカで世界王座に就くのは、1981年の三原正以来で36年ぶりの
快挙だそうです。

日本人の世界チャンピオンが増えるのはとてもうれしいですね。

今回は、尾川堅一選手のwikiプロフィール、出身高校や大学などの情報をまとめました!

スポンサーリンク

尾川堅一のwikプロフィール!出身高校や大学は?

尾川堅一選手のウィキペディアですが、
こちらはまだ編集されてないようですね。

出身地は愛知県豊橋市で、現在は29歳。

アマチュア戦績が無いのが気になったのですが、
もともとは日本拳法をやっていたそうです。

ボクシングの世界は、高校や大学など経験をつんだ人が、プロになるので、アマチュア経験がない尾川堅一選手が世界チャンピオンまで上り詰めたのはかなり凄いことだと思います。

出身高校は、愛知県の桜丘高校で、
スポーツが盛んな高校で、多くのアスリートを輩出しています。

偏差値は57で、愛知県の私立高校で上位に入る高校です。

有名な人物では柔道で北京オリンピック金メダル、アテネオリンピック金メダルの谷本歩実さんなど、オリンピックやプロとして活動している人が多いようです。

出身大学は明治大学で、明治大学拳法部はかなり強豪のようで、
ここで、プロボクシングで必要な体力や気力を磨いたのでしょう

出身地:愛知県豊橋市
生年月日:1988年2月1日
血液型:AB
趣味:日本拳法
アマチュア戦績 :無
ボクシングを始めたきっかけ ボクシングに挑戦したかった為
目標・憧れのボクサー:チャンピオン全員
将来の夢 :世界チャンピオン

出典:帝拳ジム公式サイト

スポンサーリンク



尾川堅一の身長や彼女は?

尾川堅一の身長については公表されていませんが、170センチ程度ではないかと思われます。

結婚や彼女などプライベートな情報は見つかりませんでした。

落ち着いた雰囲気があるので、結婚していてもおかしくなさそうです。

イケメンなので、彼女がいる可能性は十分ありますね

ネットの反応

↑ボクシングの本場アメリカで勝つのは、難しいといわれています。もっとメディアで取り上げて欲しいですね!


↑次の対戦が楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、尾川堅一選手のwikiプロフィール、出身高校や大学などの情報を紹介しました。

「ロッキーのテーマ」で入場するなど、今後さらに注目を集めそうです。

尾川堅一選手については、今後も注目していきたいので、
また気になる情報が入り次第紹介します!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!