日馬富士はかわいそう!?といわれる理由と世間の反応

ハイサイ。

暴行事件の責任をとって引退した日馬富士の会見が話題になっていますね。

相撲協会やファンに謝罪するも、被害者である高ノ岩への謝罪がなかったことで、
批判を集めていますが、

その一方で「日馬富士がかわいそう」という声も多くあがっています。

実際にネットで「日馬富士」と検索すると「かわいそう」というワードが出てきますね。
今回はその理由や引退について世間の反応を紹介します。

スポンサーリンク

日馬富士が「かわいそう」といわれる理由

日馬富士の引退をかわいそうという声が多い理由として、
小柄の体格ですばやい相撲ができる魅力的な力士という理由はもちろんですが。

日馬富士の人柄が大きいようです。

日馬富士は周囲の人には優しく接していて、
普段はまじめで礼儀正しい力士として知られていました。

伊勢ケ濱部屋の地元の人や日馬富士が学んでいた大学の人たちは、
今回の暴行事件はかなりショックだったようです。

また、モンゴルで心臓病の子供に医療支援する日本のNPOを通じての慈善活動も行っており、モンゴルの子供たちが憧れる力士でした。

具体的には、日本人医師がモンゴルを活動する費用を負担したり、
得意の絵画を売って、そのお金を寄付していたそうです。

暴行事件が許されるわけではありませんが、
日馬富士が多く人から愛される人物であったことは間違いありません。

スポンサーリンク



白鵬黒幕説の真相は?

ネット上では、日馬富士暴行問題の黒幕は飲み会に同席していた、
白鵬が黒幕という情報がありますが、真相はどうなのでしょうか?

1月に高ノ岩が白鵬に勝ったことに対して、白鵬が怒って、
日馬富士に暴行するように促したといわれていますが、これは事実ではないでしょう。

その事実を裏付ける情報もありませんし、
憶測で書かれた情報ではないかと思われます。

日馬富士引退でモンゴルの反応は?

日馬富士の母国モンゴルでも、日馬富士の引退のニュースは大きく取りあげられており、
引退を惜しむ声が多いようです。

また、モンゴル人の中には、モンゴル人が強いから日馬富士は相撲の世界から追い出されたと、不信感を持っている人も多いようですね。

暴行を受けた高ノ岩も同じモンゴル人なのですが、
日馬富士寄りの報道が多く、高ノ岩を非難する人もいるそうです。

日本とは事件の捉え方が違うようですね。

日馬富士引退についての世間の反応

日馬富士引退についての世間の反応を紹介します!

引退を惜しむ声から、暴行事件を非難する声まで
まとめてみました。

擁護の声


↑人気のあった横綱だけに引退はもったいないですね。

非難の声


↑引退会見よりも、謝罪が先という意見も多いですね。


↑引退会見で、高ノ岩へ謝罪がなかったことに対して非難する声も多いです。


↑こちらもかなりキビしめの意見ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は「日馬富士がかわいそう」といわれている理由や
引退について世間の反応を紹介しました。

引退のタイミングなどまだまだ謎が多い問題ですね。

事件の詳細や日馬富士の今後について新しい情報は入り次第、
紹介したいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!