逆さのクリスマスツリーはどこで見れる?逆さの理由や購入方法は?

ハイサイ♪

クリスマスといえば、クリスマスツリーですよね!

最近、ネットで見て衝撃を受けたのが、
「逆さのクリスマスツリー」です。

逆さのクリスマスツリーを見たとき、クリスマスツリーに恨みのある人の
仕業なのかと思ったのですが、そうではないようです(笑)

ヨーロッパでは2000年代に入ってから逆さクリスマスツリーが出現し、
新しいトレンドとなりつつあるそうです。

ロンドンの5つ星ホテル「クラリッジズ(Claridge’s)」のツリーの写真が、
ツイッターで話題になっていたので、

逆さまの理由や「逆のクリスマスツリー」が見れる場所や購入方法を調べてみました。

スポンサーリンク

逆さのクリスマスツリーが逆さまの理由

逆さのクリスマスツリーは、衝撃的でキリスト教的にはどうなの?という意見が
多いようですが、もともとは逆さに吊るすものだっとという説があります。

12世紀頃間でドイツでは、クリスチャンたちがクリスマスツリーを天井の
灯りに吊るしていたようで、それが現在になって復活したようです。

他にもポーランドやスロバキアなどの国では一般的だったようで、
それらの国の人がアメリカなど他の国に持ち込んだことで、
「面白い!」と話題になったようです。

世界的に流行した理由は面白いという理由以外に、犬や猫などのペット対策や
床面積の狭いアパートでは重宝するという理由もあるようです。

スポンサーリンク



逆さのクリスマスツリーが見れる場所

逆さのクリスマスツリーが見れる場所をまとめてみました!

ショッピングセンターや百貨店であれば、
ここで紹介した場所以外でも見れるかもしれません。

お買いものに行くときは、クリスマスツリーをぜひチェックしてみてください。

■阪急百貨店梅田店

〒530-8350 大阪府大阪市北区 角田町8番7号
tel:06-6361-1381

■横浜モアーズ

〒220-8533 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-3-1
tel:045-311-1471

逆さのクリスマスツリーはどこで買えるの?

逆さのクリスマスツリーの購入方法を調べてみたのですが、
ヤフーショッピングで取り扱いがありました!

天井に吊るすタイプではないので、全く同じではありませんが、
飾りが落ちてくる心配もないので、お子さんがいる家庭ではこちらが安心かもしれません。

在庫がかなり少ないようなので、
気になった方は早めにチェックしてくださいね♪

こちらをクリック!

↓ ↓ ↓
⇒Yahoo!で逆さのクリスマスツリーを見る

逆さのクリスマスツリーを見た人の反応

ツイッターから「逆さのクリスマスツリー」を見た人の反応を紹介します!


↑たしかに頭に血が上りそうですね。


↑シャンデリアの形とそっくりですね。


↑装飾がないと、呪われている感じがしますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、「逆のクリスマスツリー」の理由や見れる場所などについて紹介しました!

今は商業施設以外ではなかなか見られる機会はありませんが、
いずれ、一般家庭でも普及していくかもしれません。

絶対、インスタ映えするので興味がある方は、
購入してきれいに飾り付けしてみてくださいね。

また、気になる情報があれば紹介します!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!