ソフトバンク【日本一優勝パレード2017】日程・ルート・交通規制・穴場スポット情報!

ハイサイ♪

11月4日に日本シリーズを制して、見事日本一になった
ソフトバンクホークスの優勝パレードについて紹介したいと思います。

球場場以外で選手を間近に見れる貴重な機会ですので、
選手がよく見える場所を確保したいですよね!

今回は優勝パレードの日程やルート、交通規制、穴場スポットについて情報をまとめました!

スポンサーリンク

ソフトバンクホークス優勝パレードの日程!

優勝パレードの日程ですが、11月26日(日)です。

「ファンフェスティバル2017」と同時開催されることもあって、
日本全国からホークスファンが集まりそうです。

11月26日(日)の福岡県の天気予報は現時点で晴れ、
最高気温は20度前後になる見込みなので、過ごしやすい日になるでしょう。

2017年の優勝パレードのルート!

現時点で優勝パレードのルートの公式情報はでていませんが、
おそらく2年前、優勝パレードと同じルートで行われると思われます。

場所:明治通り

距離:約2.5km

スタート地点:呉服町交差点

ゴール地点:大手門東信号(新日本製薬ビル付近)

↓こちらが前回のコースです。

スポンサーリンク



優勝パレードの交通規制に注意!

続いて付近の交通規制を紹介します。

車で行く予定の方は、交通規制を確認のうえ
行くようにしましょう。

交通規制により、周辺は大変混雑が予想されますので、
公共の交通機関を利用したほうが安心かもしれませんね。

■規制場所

・明治通り(呉服町交差点―荒戸交差点)・関連道路

■交通規制の時間帯
・午前10時30分頃~午後0時頃

優勝パレードの穴場スポット

まずは、スタート地点と最終地点!
こちらは確実に選手を見ることができるスポットです。

ただ、大変混雑が予想されるスポットなので、
ここからは、穴場スポットを紹介します!

■福岡銀行本店

■福岡中央区役所

■西鉄グランドホテル

他にも明治通りを見渡せる、高いところであれば、
選手がよく見えると思います。

バスに乗っている選手の高さがちょうど建物の2階くらいの高さになるので、
周辺の建物をチェックしておきましょう。

↓前回の優勝パレードの様子です。

混雑状況やホテルの空き状況は?

優勝パレードが実施される11月26日と前日の25日は、
他にも福岡県で大きなイベントが4つ予定されています。

多くの人が福岡県外から集まるため、
周辺のホテルや交通機関などは大変混雑が予定されています。

福岡県外から行く予定の方は、宿や交通手段
早めにチェックしておきましょう。

■大相撲の十一月場所

場所:福岡国際センター
日時:11月26日

■GLAY ツアー

場所:マリンメッセ福岡
日時:11月26日

■桑田佳祐 ツアー

場所:ヤフオク!ドーム
日時:11月25日

■flumpoolのツアー

場所:アルモニーサンク北九州ソレイユホール
日時:11月25日

まとめ

今回は優勝パレードの日程やルート、交通規制、穴場スポットについて紹介しました!

ここで紹介した穴場スポットも、有名になりつつあるので、
場所を確保するためには、早めに現地入りしておきましょう!

パレードの車の速さは、人の早歩きぐらいの速度なので、
ずっと選手を追っかけるのもありかもしれませんね。

ただし、通行人や車には十分注意しましょう。

ソフトバンク優勝に関する新しいイベント情報が入りましたら、
また紹介します!

スポンサーリンク



ちなみにソフトバンクホークスの
日本一を記念して福岡県や九州各地の店舗で
優勝セールを実施されています。

こちらもあわせチェックしてくださいね!

↓ ↓ ↓

⇒ソフトバンク【日本一優勝セール2017】のセール情報まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!