初鹿明博議員【強制わいせつ疑惑】家族、過去の女性問題や離党や辞職の可能性は?

ハイサイ。

また、立憲民主党の議員のセクハラが週刊誌で報じられました。

その議員とは立憲民主党の立ち上げのメンバーでもある初鹿明博議員です。

衆院選挙で躍進した立憲民主党ですが、所属議員の相次ぐ
スキャンダル発覚で、かなりのピンチですね。

今回は被害にあった女性は、支援者の女性で、
被害にあったのは2年前だそうです。

女性は警察へ被害届の提出を考えているそうで、

警察が動けば、強制わいせつの疑いで捜査がおこなわれ、
セクハラではすまなくなります。

今回は初鹿明博議員のわいせつ行為の詳細や、考えられる党の処分や
辞職の可能性について情報をまとめました!

スポンサーリンク

初鹿明博議員の経歴


まずは初鹿明博議員がどのような人物なのか、経歴から紹介します。

初鹿明博議員は東京生まれの48歳。

初鹿(はつしか)って珍しい苗字ですね。
全国でも840人しかいない苗字で、山梨県に多いそうです。

東大の法学部を卒業して、議員秘書や東京都議会議員をへて、
今回の衆院選で3回目の当選を果たしています。

「アルコール問題議員連盟」「焼き肉を考える議員連盟」など
の議員連盟に所属していて、個人的にはかなり気になりました。

「アルコール」や「焼肉」は今回や過去のスキャンダルに
関係があるのでしょうか?。。。。

生年月日:1969年4月15日(48歳)
出生地:東京都江戸川区
出身校 東京大学法学部
前職 :逢沢一郎衆議院議員秘書
鳩山由紀夫衆議院議員秘書
現職 :一般社団法人地域福祉推進機構代表理事

所属団体・議員連盟

・パチンコチェーンストア協会(政治分野アドバイザー)
・21世紀国家ビジョン研究会(国家研) – 事務局次長
・アルコール問題議員連盟
・焼き肉を考える議員連盟(幹事)

出典:wikipedia

スポンサーリンク



初鹿明博の家族構成、嫁や子供は?

初鹿明博の公式HPには自身の宝物として、
妻、長女、長男、次女と紹介されています。

今回の報道が事実なら、妻や子供にとっては
かなりショックな出来事ではないでしょうか?

初鹿明博議員のセクハラの詳細とは?

事件が発生したのは今から2年前の2015年5月、
ある懇親会の帰りでした。

被害女性が相談していた友人によると、酔った初鹿明博氏は
タクシーの車内で女性にキスを迫ったり、

ズボンのチャックを引き下げ、女性の顔を強引に引き寄せるなど、
強制的にわいせつな行為をおこなったそうです。

初鹿明博議員本人は酒に酔って覚えてない、強制ではないとコメントしているようですが、
被害女性は何度も拒否したが、行為をやめなかったと回答しています。

アルコール問題議員連盟に所属している議員が酒に酔って、
わいせつ行為をするとはビックリですね。

女性は初鹿明博議員の支援者ということもあり、
被害届は出さなかったようですが、

これが事実なら、強制わいせつで罪に問われます。

女性は警察への被害届の提出を検討しているようで、
初鹿明博議員は今後、罪に問われる可能性があります。

強制わいせつ罪とは?

強制わいせつ罪の定義は、13歳以上の男女に対して、
暴行または、脅迫を用いてわいせつな行為をすること、

13歳未満の男女に対しては、暴行、脅迫に関わらず
わいせつな行為をすることとされています。

「暴行または、脅迫」を分かりやすく説明すると、
本人の合意なしにわいせつな行為を行えば、成立するというわけです。

具体的には無理やり抱きつくなどの行為があります。

今回のケースでは、被害女性は何度も拒否したとあるので、
強制わいせつ罪にあたる可能性が高いです。

有罪になった場合は「6月以上10年以下の懲役」なので、
かなり重い罪であることがわかります。

強制わいせつは未遂でも罰せられる!

初鹿明博議員がわいせつ行為がどこまで行われたのか、
わかりませんが、強制わいせつは未遂でも罪に問われる可能性があります。

法律では、強制わいせつは未遂でも罰せられると定められているため、

今回のわいせつ行為が被害女性の抵抗をうけて、
未遂終わったとしても未遂罪が成立する可能性があります。

なぜこのタイミングなのか?

では、2年前の事件の発覚がこのタイミングなのでしょうか?

被害女性の心情を考えると、支援していた議員から受けた行為を、人に相談したり
警察に被害届を出すのはつらかったのは間違いありません。

ただ、週刊誌の報道のタイミングには何かしらの意図がありそうです。

2016年には女性問題があった!

初鹿明博議員は2016年には女性問題を週刊誌に報じられています。

20代の舞台女優と都内の焼肉店で食事を済ませた帰り道に
その女性とラブホテルに入ろうとしたところ週刊誌に撮られています。

「焼き肉を考える議員連盟」に所属しているだけ、焼肉に詳しいのでしょうか?
どこの焼肉店なのか、気になりますね。

その報道が原因で、当時つとめていた民進党の青年局長を辞任しています。

週刊誌は、この頃から初鹿明博議員をマークして
情報をいろいろ掴んでいたのかもしれませんね。

党の処分や辞職の可能性、今後

今回のセクハラ報道が事実であれば、
立憲民主党としては、重い処分を下すのは間違いないでしょう。

先日、週刊誌で秘書へのセクハラが報じられた青山雅幸議員が
党員資格停止になったことを考えると重い処分はさけれません。

強制わいせつは立派な犯罪なので、議員辞職を求める声を強くなるのではないでしょうか?

さすがに被害届けがでれば、辞職せざるをえないでしょう。

今後、初鹿明博議員について新しい情報が入り次第紹介します!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!