福田峰之【東京5区】落選した理由と今後の活動!

ハイサイ♪

内閣府副大臣を辞めて自民党を離党し、
希望の党から東京5区に出馬した福田峰之氏が落選。

比例も最下位で復活できませんでした。

元々は地元の神奈川8区から出馬していたのですが、
今回は東京5区から出馬してからの落選。

なぜ、地元神奈川ではなく東京から出馬なのか?

今回は福田峰之氏が落選した理由と今後の活動について情報をまとめました!

スポンサーリンク

福田峰之【東京5区】落選理由

福田峰之氏は小選挙区で当選の経験がないため、
東京5区での勝敗は小池人気によって左右されたと見られています。

地元ではない東京からの出馬を党の人気がなければ、
かなり不利ですからね。

小池氏の人気の低下で比例でも希望の党に票が入らず、
復活できませんでした。

自民党からの出馬であれば、結果は違ったかもしれません。

スポンサーリンク



なぜ福田峰之氏は希望の党に入ったのか?

福田氏はこれまで神奈川8区から3回出馬していましたが、3回とも落選。

神奈川8区では勝てず、3回とも比例復活で当選しています。

神奈川8区は江田憲司氏が圧倒的に強く、今回の衆院選では
他の選挙区からの出馬を狙っていたと言われています。

希望の党からの出馬であれば、小池氏の影響力がある東京の選挙区から出馬できるため、
自民党から希望の党へ移ったといわれています。

ただし、この情報について本当のところは分かりません。

福田氏は小池氏らと

「FCV(燃料電池自動車)を中心とした水素社会実現を促進する研究会」

を設立するなど、元々、小池氏との関係は深いようです。

はじめは勢いのあった希望の党も小池氏の排除発言で希望の党は失速、
希望の党からの出馬が裏目にでてしまいました。

福田峰之氏に関するツイート

福田峰之氏に関するツイートをまとめてみました!

今回の選挙結果については厳しい声が多いようです。


↑自民党支持者の意見でしょうか?


↑かなり厳しい意見ですね。


↑今回の自民党の選挙結果からすれば、当選の可能性はあったかもしれません。

福田峰之氏の今後の活動

福田峰之氏の今後の活動について、明らかにしていませんが、
次の選挙で復帰するのはかなり厳しいかもしれません。

希望の党も人気が低下していますし、副大臣を辞めて
離党した自民党への復帰も難しいでしょう。

新しい情報が入り次第またご紹介します!

スポンサーリンク



希望の党の最新情報はこちらページをご覧下さい!

         ↓ ↓ ↓

⇒希望の党・小池百合子情報はこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!