ナスDの漂白剤で洗顔は大丈夫?「漂白剤が美容にいい」情報を調べてみた!

ハイサイ♪

「陸海空 地球征服するなんて」に出演している元ナスDこと
友寄隆英ディレクターですが、

体に染み付いた色を漂白剤で落とすシーンは、
かなり驚きでしたね。

漂白剤で落とすのもビックリなのですが、
漂白剤のついた洗面器の顔をそのままつける光景は、

見ていてかなり、ヒヤヒヤしました。

ナスDの肌は大丈夫なのでしょうか?
色が綺麗に落ちているところ見ると漂白剤には美白効果もありそうです。

今回はナスDが漂白剤での洗顔について、
肌への影響や美容効果について調べてみました!

スポンサーリンク

ナスDの漂白剤で洗顔は大丈夫?

. そしてコチラもどうぞ! . ロボヤナティバ村潜入4日目に行った漂白作業で ある程度まで漂白に成功したナスD! . これはその翌日に撮った写真です。 . また、この日以降 撮影した猟や食事のVTRは あまりにキワドイ画が満載のため、 現在も放送できるか審議中。 . フォロワーの皆さんは そういう映像、ご覧になりたいですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。 . そして好評を頂いた“取材日記完全版”は 遅ればせながら近日 新シリーズを公開予定! . ナウン君と出会い、 ウィトを塗って真っ黒になった 「シピボ部族・プエルトフィルメーサ村」での 出来事を綴ったものです。 . お楽しみに!!

<部族アース>【陸海空】地球征服するなんてさん(@chikyu_buzoku)がシェアした投稿 –

自宅にある漂白剤の表示を見ると「直接手に触れないでください」
「手袋を着用して使用してください」と書いていますね。

塩素系、酸素系、還元型など3つの種類があるようです。

現地の人が用意した漂白剤がどのような種類のものかわかりませんが、
やはり直接肌に触れるのはよくないようです。

ナスDの場合は、洗面器にそのまま顔をしばらくつけたり、
していたので、かなり危険でしょう。

顔につける目や鼻、口、耳にも入る可能性がありますからね。

スポンサーリンク



漂白剤で角質の一部が溶けている!

漂白剤を指で触ってヌルヌルする経験があると思いますが、
あれは角質の一部が溶けていからです。

あれだけ落ちなかったナスDの色が落ちたのも、
角質が溶けたからでしょう。

ただ、2日間漂白剤で洗って、
その後は特問題なさそうでしたね。

ナスDの肌がとても強いか、
かなり薄めた漂白剤かもしれません。

危険ですので、マネは絶対にやめましょう!

スポンサーリンク



漂白剤が美容にいい?【2つの情報】

1つめはネット上では薄めた漂白剤に美容効果があるという情報です。

アメリカの大学の研究では薄めた漂白剤が湿疹の炎症を抑えたり、
皮膚を若返らせるなどの効果があることを明らかにしています。

ただし、これは実験用のネズミに対しておこなった実験の結果で、
漂白剤の濃度もかなり薄めて実験を行っています。

人への安全については、まだ研究段階のようです。
試すのは辞めたほうがいいでしょう。

2つ目の情報は、化粧品に使われているハイドロキノンいう成分に
美白効果があり、「肌の漂白剤」と呼ばれています。

このハイドロキノンが入っているクリームが
楽天などのネット通販で人気がある商品です。

そのため、ネットで漂白剤と検索すると「肌が白くなる」というキーワードが
出てくるようですね。

実際には、漂白剤は含まれていませんので、
ご安心を。

⇒楽天で「肌の漂白剤」を見る

漂白剤が目に入った場合?

ナスDのように漂白剤が入った洗面器に顔をつける行為は
目に入る可能性があり、大変危険です。

番組を見ていて、よく目に入らずに済んだなと思ったのですが、
もし、目に入ってしまった場合は水道水で10分以上洗い流す必要があります。

その後は眼科を受診して治療する必要があります。

現地ではおそらく綺麗な水道水もないでしょうし、
病院も近くにはなさそうですからね。

漂白剤が目に入らなくて本当によかったですね!

スポンサーリンク



ナスDをもっと知りたいあなたに、オススメの記事はこちら!

↓ ↓ ↓
⇒ナスD特集!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!