クソ野郎と美しき世界の略省は「クソ野郎」?略称の法則から徹底予想!

ハイサイ♪

『クソ野郎と美しき世界』が話題になっていますが、
どんな意味が込められているんでしょうか?

管理人が一番気になったのはタイトルの略称です。

「クソ野郎」というインパクトのあるワードが入っていますが、
さらに気になるのは映画の略称ですよね。

最近は、人気ドラマのタイトルも略称で呼ばれことが多いので、
どのような略称になるのか予想してみました!

スポンサーリンク

「クソ野郎と美しき世界」の略省これだ!

まずは、これまでの人気ドラマの略称を見ていきましょう!
どれも最初の2文字+他の2文字の4文字になっていますね。

・『逃げるは恥だが役に立つ』⇒「逃げ恥」

・「世界一難しい恋」⇒「セカムズ」

・「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」⇒「いつ恋」

・「僕たちがやりました」⇒「僕やり」

以上の略称からいくと、4文字になるのは確定でしょう。

候補としては、「クソ野郎」「クソセカ」「クソうつ」の3つになるのではないでしょうか?

略称は映画やドラマ側がつける場合もありますが、
ネットユーザーがつけてそれが定着する場合が多いようです。

ツイッターのハッシュタグをチェックすると
「#クソ野郎」でツイートしているユーザーが多いです。

現時点で略称として有力なのは「クソ野郎」ですね!

スポンサーリンク



略称がある作品はヒットする!?

映画やドラマの略称は以前からあったようですが、
現在はツイッターなどのSNSで拡散しやすいように、

制作側が略称を作ってしかける場合も多いようです。

長いタイトルは覚えづらいですし、
最近はスマホが主流なので、長いキーワードは入力しづらいですからね。

略称がある映画やドラマはヒットするのでしょう。

映画「クソ野郎」に関するツイート

映画「クソ野郎と美しき世界」のタイトルに関するツイートをまとめました!


↑アンケートの結果気になりますね。「マック」と「マクド」のように地域で略称が違ったら面白いですね。


↑最初は違和感ありますが、映画がヒットすればそう感じなくなるかもしれませんね。

まとめ

今回は、新しい地図が発表した映画『クソ野郎と美しき世界』の
略称について情報を紹介しました!

現時点では「クソ野郎」が有力だと思いますが、
公式な略称を発表する可能性もあります。

略称については詳しい情報が入り次第また紹介したいと思います!

スポンサーリンク



新しい地図の最新情報はこちらをクリック!!

↓ ↓ ↓

新しい地図(稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)情報まとめ
「新しい地図」として新しいスタートをきった 稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾3人の最新情報を随時更新中! ■山田孝之が乗っ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!