ナスD(友寄隆英)沖縄の関係あるの?ネットの噂の真相を調べてみた!

ハイサイ♪

「陸海空」がとうとう土曜日放送になりましたね。

平日の深夜に放送されていたので、気になっていたけどなかなか番組を
見れなかった人も多いのではないでしょうか?

「陸海空」に出演している番組ゼネラルプロデューサーのナスDこと友寄隆英さんですが、ネット上では沖縄と関係があるという情報があるようです。

今回は、沖縄在住の管理人がその情報を調査しました!

スポンサーリンク

ナスD (友寄隆英)の出身地は沖縄?

まずはナスD の出身地から見ていきましょう。

ウィキペディアの情報を見てみると兵庫県出身とあります。
どうやら沖縄出身ではないようですね。

進学や仕事で沖縄に住んでいたとがあるのでしょうか?

学歴については一切公開されてないのですが、

ある情報では岡山県にある中高一貫の進学校を卒業後に
茨城大学に進学したそうです。

仕事はアルバイト時代から、テレビ朝日に入社しているので、
いずれにしても沖縄に住んでいてた情報はないようです。

スポンサーリンク



沖縄に友寄という苗字がある!

沖縄には読み方は違いますが友寄(ともよせ)という苗字の人が住んでいます。

沖縄でもそう多い苗字ではありませんが、全国では沖縄が一番多く、
そこから沖縄との関係が噂されたようですね。

兵庫県に、住んでいる友寄さんは20人程度のようなので、
かなり珍しい苗字ですね。

兵庫県の友寄さんは、もしかして、みな親戚?

スポンサーリンク



関西は沖縄から移住した人が多い!

他に大阪や兵庫をはじめ、関西には沖縄出身者が多く住んでいます。
今の60代~70代ぐらいの世代でしょうか?

管理人も大阪へ行ったときに、
沖縄出身の親を持つ方に何名かお会いしたことがあります。

ナスDもその可能性はあるのですが、実家や両親の情報が公開されてないため、
本当のところはわかりませんでした。

詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

沖縄と思われているのは色が黒いから?

たしかに、沖縄の人は色が黒いです。
正確には一年中紫外線が強いので、日焼で黒くなります。

といってもナスDのような黒さにはなりませんし、
沖縄の人も関東や関西に行けば、白くなってしまいます。

肌の黒さはとは関係なさそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回、ネットで噂されているナスD(友寄隆英さん)と沖縄の関係について調べた結果、直接的な繋がりをしめす情報は見つかりませんでした。

個人的には苗字で、沖縄の人では?と検索した人が多かったため、
そのような情報が出回っていると思います。

本当にそうなら、沖縄ではもっと話題になっているで、
特に関係はないでしょう(笑)

ナスDについて新しい情報が入り次第またお知らせします。

スポンサーリンク



ナスDをもっと知りたいあなたに、オススメの記事はこちら!

↓ ↓ ↓
⇒ナスD特集!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!