立憲民主党の街頭演説スケジュールが非公開!?ツイッターがありえないレベルでヤバイ!

ハイサイ♪

立憲民主党の街頭演説に多くの人が感動したと話題になっています。

これから選挙まで各地で街頭演説を行うようですが、
今後の街頭演説のスケジュールはどのようになっているのでしょうか?

今回は立憲民主党の街頭演説のスケジュールについて情報を調べてみました♪

スポンサーリンク

立憲民主党の街頭演説のスケジュール

立憲民主党の街頭演説ですが、公式HPや公式ツイッターアカウントを確認しましたが、
スケジュールは直前まで公開されてないようです。

街頭での混乱を避けるために、スケジュールは直前まで
公開しないようにしていると思われます。

なぜなら、事前にスケジュールを公開してしまうと、
反対派が街頭演説を妨害する恐れがあるからです。

実際に自民党の街頭演説では、安倍総理の街頭演説の際にヤジが飛ぶなどして
現場は混乱してしまい、ヤジに耐え切れなくなった安倍総理はその場でキレてしまいました。

それがテレビで放送されてしまい、結果さらに支持率が下がったそうです。

ただし、公式のツイッターアカウントでは直前に告知しているようなので、
街頭演説を聞きたい方はアカウントをフォローしておくといいでしょう。

スポンサーリンク



これまでの街頭演説の様子

これまでのの街頭演説の様子はyoutubeにアップされていましたので、
そちらを紹介したいと思います。

民主党時代ネットではかなり酷評されていましたが、
演説を聴いている聴衆の反応はとても良いですね。

■10月3日 有楽町での演説

■10月4日 中野での演説

立憲民主党の街頭演説の反応


↑物凄い人の数ですね。


↑枝野さんの演説に感動した人が多いみたいですね。
衆院選でどこまで議席を獲得できるのか注目です。

ツイッターのフォロワーが6日で16万人超え!

立憲民主党の公式ツイッターアカウントは10/2の立ち上げからわずか6日で
フォロワーは16万人越え。

かなりの人気ぶりですね。

小池都知事が代表をつとめる希望の党のアカウントは
フォロワー数はまだ7000人越えと立憲民主党を大きく下回っています。

↓これが立憲民主党のアカウント

↓つづいて希望の党のアカウントです。

ほとんど更新されてないのも原因かもしれませんが、
立憲民主党の人気の高さがわかりますね。

立憲民主党のアカウントは更新頻度が物凄く高く、
数十分おきにツイートまたリツイートされています。

立憲民主党のスタッフは不眠不休で更新していることは間違いないでしょう。

支持者のツイートをリツイートしたり、お礼をしたりと積極的に絡んでいるようですね。

立憲民主党について新しい情報が入り次第、またご紹介したいと思います。

スポンサーリンク



■次によみたい記事はこちら!↓↓

立憲民主党 政策・候補者情報まとめ
このページは、立憲民主党の政策や候補者の情報を 分かりやすく紹介した記事をまとめたページです。 このブログでは中立的な立場か...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする