希望の党【議席数予想】天才的なマスコミ操作術で自民党大ピンチ!?

ハイサイ♪

連日、希望の党の政策や候補者の情報が話題になっていますね。
近く公約を公表するとしていて、その内容に注目が集まっています。

ネット上では希望の党の議席数を予想する情報も出ていて、
予想も有権者の投票に影響を与えそうです。

今回は希望の党の議席数予想について情報をまとめました!

スポンサーリンク

希望の党 議席数予想

希望の党の議席数予想ですが、立ち上げを発表した当初は40議席ほどでは、
との情報がありましたが、日に日に予想が変わっています。

民進党議員の合流の情報が出てから、100議席以上の予想もありました。

現在は候補者の絞りこみを行っているようで、
候補として公認するかどうか、ランク付けをしているようです。

他の野党との選挙区の調整などで状況が変わってくるため、
議席数の予想については、新しい情報が出次第随時、お知らせしたいと思います。

スポンサーリンク



民進党の支持母体「連合」に注目!

民進党の最大の支持団体である連合の神津会長は、安倍政権への対決姿勢が明確だとして
民進党と希望の党で連携を模索するべきだと発言しています。

「連合」が希望の党への支持すれば、民進党の強い地域では
組織票が期待できるため、議席数を伸ばす可能性があります。

ただ、希望の党の支持には懐疑的な意見もあるようで、
今後、「連合」の動きに注目です。

小池都知事のマスコミの使い方は天才的!

小池都知事はマスコミの使い方が天才的だといわれています。

希望の党を立ちあげてからは、連日テレビでは小池都知事の会見が放送されていますよね。

お昼の番組って、芸能人や政治家の不倫問題ばかりが取り上げられているのですが、
それが一変に小池都知事の会見に変わるのは、驚きですね。

発表のタイミングが突然なので、多くの人が驚き注目を集めることができるのでしょう。
そして注目を集めた後は畳み掛けるように行動に移してしまいます。

これによってマスコミに勢いがあるように見せているのでしょう。

都知事選の時も自民党の公認が決まったにも関わらず、
直前になって出馬を表明して当選を勝ち取りました。

都知事は続けたまま国政に関与すると発言していますが、
想定外の行動を起こす可能性は十分ありますね。

今後の会見も注目です。

選挙とはあまり関係ありませんが、実は写真集も出されていて
こちらも注目を集めています。

若い頃は美人だったみたいですね。
書店で手に取るのが恥ずかしい方はこちらをどうぞ!

⇒小池百合子写真集はこちら!

希望の党の議席数予想の声

希望の党の議席数予想に関するツイートをあつめました!

希望の党について、厳しいとの声や
与党との連立などいろんな意見がありますね。


↑短期間でどれだけ有権者へアピールできるかが鍵になりそうです。


↑自民党と希望の党な連立もあるのでしょうか。


↑あてにできない名前ですが(笑)この予想からいくと希望の党は100議席ほどでしょうか。

小池劇場に自民党も大ピンチ!

この動画は希望の党の公式動画ですが、
これも小池知事らしいイメージ戦略ですね。

有権者に対して、共通の敵をつくり、危機感をあおっています。
そして、敵に立ち向かうイメージを見せることによって共感を得ているのです。

この手法によって、政策の内容ではなく有権者の感情に訴えることができます。

都議会の選挙の時は都議会のドンを追い出すべき敵というイメージを植え付けて、
追い出すことに成功しています。

これを国政でやられるのですから、
自民党もかなり危機感をもっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク



■次に読みたい記事はこちら!↓↓

小池百合子・希望の党【特集】
このページでは、衆議院選挙で台風の目となっている。 希望の党や小池百合子氏の情報をまとめています! 政権交代は起きる...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする