希望の党との合流で【民進党王国】愛知県の選挙は大混乱!

ハイサイ♪

民進党の前原代表の発言がかなり話題になっていますね。

希望の党と民進党が合流することで、今回の衆院選挙は
これまでの選挙と大きく変わるのは間違いありません。

今回は民進党の強い愛知県での選挙の影響について情報を調べてみました!

スポンサーリンク

希望の党と民進党が合流で愛知県への影響

愛知県は民進党の強い地域です。

民進党と希望の党と合流した場合、どのような選挙になるのか
非常に気になりますね。

ここのところ民進党は議員のスキャンダルや離党者の続出で
イメージダウンが続いていました。

いくら民進党の人気がある愛知県でも、
今回の選挙は厳しいのではないかと予想していましたが、

希望の党との合流は小池人気の乗っかることができます。
愛知県選出の民進党議員にとって、プラスになる可能性があります。

スポンサーリンク



愛知県は民進党王国

民進党の支持母体は連合(日本労働組合総連合会)で、
多くの労働組合が民進党を支持しています。

愛知県には大企業の工場が多く、労働組合の数も多いため
民進党は多くの組織票を得ることができます。

そのため、愛知県での選挙に強く、
愛知県は民進党王国と呼ばれています。

希望の党との合流で、この組織票がどう動くのかが注目されています。

ツイッターの反応は

愛知県の選挙に注目があつまっています。
気になるツイッターをまとめました!


↑愛知県と同じく民進党の強い北海道や三重県の選挙も気になりますね。

愛知県民は誰に投票するの?

愛知県民はたしかに、民進党の強い地域ですが、
民進党の議員は無所属での出馬となってしまうので予想が難しいですね。

合流するといっても希望の党と民進党は安保法制や憲法改正では、
考え違うので、結局は有権者一人ひとりの判断になりそうです。

スポンサーリンク



■次に読みたい記事はこちら!↓↓

小池百合子・希望の党【特集】
このページでは、衆議院選挙で台風の目となっている。 希望の党や小池百合子氏の情報をまとめています! 政権交代は起きる...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする