愛知7区【山尾議員】当選確率は?民進党に復党アリ!?「出ない理由がない」理由

ハイサイ♪

不倫疑惑で民進党を離党した山尾議員が愛知7区での
出馬を表明しました。

今回の選挙は多くの人が厳しいと思っているようですが、
山尾議員は「出ない理由がない」と強気です。

山尾議員が当選する可能性はどれくらいなのでしょうか?
情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

愛知7区で山尾議員当選の確率は?

来月行われる次回の衆議院の選挙で愛知7区から無所属で立候補を
表明した山尾議員ですが、当選の確率はどのくらいなのでしょう。

評判は、不倫騒動でガタ落ちのようですが、
地元では山尾議員を支持する人も多いようです。

前回の選挙ではトップ当選でしたが、2位の自民党・鈴木敦司議員と比べても
得票数に大きな差はありません。

引用:ウィキペディア

今回の影響を考えると当選はかなり厳しくなるのではないでしょうか?

無所属なので、比例での当選はないのでトップで票を獲得する必要があります。

ただ、今年は自民党もスキャンダルが続いて、
評判はあまりよくありません。

山尾議員は当選後に民進党への復党もあるのではといわれています。
愛知県は民進党が強い地域なので、最後までわかりませんね。

スポンサーリンク



愛知県は民進党王国!

愛知県は民進党王国(民主王国)として知られています。

理由は大企業や工場が多くあって、その労働組合の多くは、
民進党の支持母体である連合に加盟しているからなんです。

民進党が対立候補立てないとした場合に、
連合が山尾議員を支持するのかわかりませんが、

自民党や他の候補を支持することはなさそうですね。
それが「出ない理由がない」理由なのかもしれません。

山尾しおりだけ特別扱い!?

民進党は離党者に対しては、選挙の際、刺客を送るとしています。
つまり、立候補するときは対立候補を出すということなんですが、

山尾議員に対しては目指すところが同じという理由で、
対立候補を出さないようです。

最近は離党者に対しては厳しい姿勢の民進党ですが、
山尾議員は特別扱い。

彼女が当選すれば、復党も考えているのでしょう。

愛知7区の有権者はどうする!

山尾議員の不倫疑惑で、愛知7区は注目をあつめています。

きっかけはよい出来事ではありませんが、今まで投票にいかなかった人たちが、
行動をおこすきっかけになればいいですね。

テレビや週刊誌では、いろいろ騒がれていますが、
誰が政治家としてふさわしいかは有権者が決めることです。

愛知7区の方は投票にいきましょう!

スポンサーリンク



■次に読みたい記事はこちら!↓↓

山尾しおり議員最新情報まとめ
民進党のジャンヌダルクと期待された山尾志桜里議員のスキャンダルに、 民進党は大ピンチ!! 疑惑は本当なのか? 果たして一線...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする