台風18号(2017年)の福井県への影響は?【米軍進路予想】

台風18号が福井県を直撃しそうです。

例年、福井県は台風の通過は少ない地域ですが、
過去の台風では河川の氾濫で道路や橋が崩れるなど大きな被害がでています。

すで台風18号が通過した沖縄宮古島や大分県では、
大雨の影響で冠水するなどの被害出ているため

早めの対策をおこないましょう。

スポンサーリンク

台風18号米軍進路予想と福井県への最接近は?

米軍進路予想や気象庁の予想進路で福井県が暴風域に入るのは17日の20時ごろ、
最接近は9月18日午前0時ごろと見られています。

台風はこれから速度を上げて北上すると見られているので、
予想よりも接近が早くなる可能性があります。

*表示はプラス9時間で日本時間となります。

スポンサーリンク



また、台風の接近と満潮の時間が重なるために高潮への警戒が必要です。
沿岸には近づかないようにしましょう。

台風18号接近に関するツイート

福井県接近に関する呼びかけや、各地の被害を伝えるツイートをまとめました。


↑大分県では台風による雨の影響で冠水の被害などが出ています。

↑はぴりゅうも台風瀬金に注意を呼びかけています。

↑学校行事にも影響が出ています。

まとめ

台風18号は外側で大雨をもたらしています。
接近前から天気が大荒れする可能性があるため十分気をつけましょう。

小浜市では2013年の台風で川が氾濫して
道路が崩れたり車が水没など大きな被害が出ています。

台風の接近が夜になるため、屋外に出るのは大変危険です。

河川の近くに住んでいる方は、早めに避難するなどして、
台風に備えましょう。

スポンサーリンク



■次によみたい記事はこちら!↓↓

台風18号進路予想!【2017年最新随時更新中】
ハイサイ♪ ここでは2017年発生台風18号の進路予想を紹介しています。 *最終更新 9月17日 17:00 ここ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする