iphoneXの顔認証で浮気はバレないって本当!?【必見】

ハイサイ♪

先日、発売が発表されたiphoneXの顔認証機能がネット上で話題になっています。

寝ている間に恋人に顔認証でロックを解除され、
不倫や浮気がバレるのでは?という心配の声が多数あがっていました。

後ろめたいことをしなければいい話なんですが、
浮気に限らずスマホの中を自分以外の人間に見せたくないという人は多いと思います。

今回は、iphoneXの顔認証機能について情報をまとめてみました!

スポンサーリンク

iphoneXの顔認証で浮気がバレる!?

iphoneXに搭載されている顔認証機能「Face ID」ですが、
結論からいうとロックを解除される可能性はないでしょう。

まず顔認証するにあたって、これらの疑問が残るのですが、

「女性の場合は、メイク後とすっぴんで顔が違う」

「太ったりやせたりした場合は?」

「髪型を変えた場合は?」

どうやらこれらの違いも、問題なく認識できてしまうようです。
次に「顔認証」機能がどれだけすごいのか見ていきましょう。

スポンサーリンク



正確過ぎる「顔認証」機能!

顔認証機能「Face ID」ですが、恐ろしいことに学習能力をもっており、
赤外線センサーでユーザーの顔を細かく分析することができます。

そのため、メイクや髪型、メガネなどで見た目が変わっても、
同一人物として認識してしまいます。

ハリウッドのプロアーティストが作ったマスクでテストしても、
誤認識しないというから恐ろしいです。

ただ、目を開いてiphoneを見た状態でないとロックは解除されないようになっているため、
寝ている間にロックを解除されてしまう可能性はなさそうです。

顔認証を心配する声

浮気以外にも顔認証を心配する声を集めてみました!


↑安心してください!どんなに化粧で化けるのが上手な女性でしっかり認証されるようです。


↑面白い!ぜひ検証して、ツイートしてほしいですね。


↑双子の場合はどうなるのでしょう?

iphoneXの顔認証についてのまとめ

今回、調べた結果ではiphoneXの顔認証で寝ている間にロック解除されて、
浮気の証拠を押さえられる可能性は低いでしょう。

その理由としては、これらの機能が備わっているからです。

・ユーザーの顔を立体的に認識しているため、そっくりさんや写真でロック解除できない

・ユーザーが目を開いてiphoneを見た状態でないとロック解除されない

これだけの機能が備わっていれば、浮気がバレるのが怖いという方だけでなく、
自分のプライバシーはしっかり守りたいという方も安心ですね。

スポンサーリンク



■次に読みたい記事はこちら!!えっ?iphoneって終了なの?↓↓

iPhone9が出ない【衝撃すぎる理由】iPhone終了説は本当か?
ハイサイ♪ iPhone8とiPhoneXが同時の発売発表で、 iPhone9が出ないと話題になっていますね。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする