山尾志桜里は離婚を相談中だった!?W不倫の慰謝料相場がヤバい!

ハイサイ♪

山尾志桜里議員の不倫疑惑の件で、
また気になる情報がありました。

山尾志桜里議員は夫の会社のトラブルなどが原因で、
離婚ついて話し合いをしていたようです。

その相談をしていた弁護士というのが、
不倫疑惑の倉持弁護士だというから驚きですね。

離婚について話がまとまりかけたいたそうですが、
不倫報道で、立場が逆転しまったのでないでしょうか。

夫側からは慰謝料を請求される可能性もありますね。
今回は慰謝料の相場について調べてみました。

スポンサーリンク

山尾志桜里が離婚した場合の慰謝料はどうなる!

管理人は法律に詳しくないので、
正確にはわからないのですが、

W不倫の場合は、相手側に対して慰謝料を請求できるとありました。
ただ、これは互いの夫婦が不倫が発覚しても離婚しない場合のようです。

いずれにしても、裁判を起こさないといけませんから、
請求できる慰謝料が少ない場合は、互いに請求しないケースもあるようです。

スポンサーリンク



慰謝料の相場

慰謝料の相場は婚姻期間や程度によって金額が、
かなりちがってきます。

山尾志桜里議員の場合

婚姻期間:約13年

慰謝料は300万~700万円となります。

かなり金額の幅が広いですね。

「慰謝料算定の実務」(千葉県弁護士会編)によると
責任の重さによって、それぞれ相場がことなります。

責任軽度:300万円
責任中度:500万円
責任重度:700万円

*婚姻期間10年~20年の場合

責任の重さがどれに該当するのか難しいのですが、
不貞行為が原因で、裁判を起こした場合は判例が基準となるそうです。

でも、今回のケースって判例はあるのでしょうか?

ネットの反応

↑夫だけでなく、相手の妻からも請求される可能性がありますね。

↑そういう見方もあるんですね。

まとめ

慰謝料の相場は300万~700万円ということがわかりました。

しかし、今回のケースは、W不倫とか、相談相手の弁護士と不倫とかで、
慰謝料の金額を出すのかなりややこしそうです。

互いにお子さんがいるので、慰謝料よりも子供が不利にならないように、
解決して欲しいですね。

スポンサーリンク



■次に読みたい記事はこちら!↓↓

山尾志桜里議員 不倫騒動特集
民進党のジャンヌダルクと期待された山尾志桜里議員のスキャンダルに、 民進党は大ピンチ!! 疑惑は本当なのか? 果たして一線...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする