山尾志桜里の不倫報道は誰のリーク?民進党にありがちな特徴

ハイサイ♪

山尾志桜里議員の不倫報道は、
身内からのリークではという意見が多いですね。

今回はリークについて情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

山尾志桜里議員の不倫報道は誰のリーク?

民進党幹事長に内定してすぐの不倫疑惑報道

このタイミングでの報道に「誰かがリークしたのでは?」
とテレビやネットで騒がれています。

文春に情報を流す可能性が高いの誰なのか予想してみました。

民進党関係者

民進党内には野党共闘派と反対派がいて、
山尾志桜里議員は野党共闘派のひとりです。

民進党のエースとして期待された山尾志桜里議員ですが、

反対派の中には、山尾志桜里議員の幹事長起用に、
不満をもっている議員も多くいました。

また、当選2回目での幹事長起用は早すぎるとの不満もあり、
党内からリークされた可能性は十分ありますね。

出る杭は打たれるってやつですね。

民進党にありがちなのが、民主党時代から仲間同士足をひっぱりあうことです。
可能性としては一番高いでしょう。

党内の人間であれば、山尾議員の情報を手に入れるのはむずかしくないでしょう。

男性弁護士の妻

松居一代さんの件で、おわかりの通り
女性の恨みは怖いですからね。

可能性としてはなくはないですね。

ただ、週刊誌に報道されてしまうと、
家族の情報も世間にさらされてしまう可能性が高くなります。

一般の方のようなのであまりメリットはないように思います。

与党関係者の可能性は?

最近、追及されっぱなしの与党側の人間が、
世間の注目をそらすために、リークしたという可能性もありそう。

あくまでも管理人の妄想なのですが、
今井絵理子議員の不倫騒動から、橋元元市議の不正とたたかれまくってますからね。

与党関係者からのリークも可能性としてはあると思います。

スポンサーリンク



週刊文春と政治の関係

リークの可能性についてご紹介したところ、
不倫疑惑を報じた週刊文春と政治の関係も気になりますよね?

週刊文春といえば、ゲス不倫と呼ばれたベッキーさんと川谷絵音の不倫を報じたことで、
知られていますね。

発行部数は業界第一位。

「新聞・テレビが書かない記事」を書くというスタンスで、
芸能人だけでなく多くの政治家もターゲットにされてきました。

最近でいえば、甘利・元経済再生担当大臣が入札の見返りに現金を受け取ったと報道や、
不倫で議員辞職した宮崎謙介氏も週刊文春が報道しています。

当初、民進党だからやられたのかと思ったのですが、
与党議員も報道されているので、政治的な関係はなさそうですね。

世間の声

山尾志桜里議員の報道についてのツイートを紹介します。


↑たしかにこのタイミングなら身内の可能性が高そうです。

次の文春砲の標的は誰に!?

文春砲の標的になる議員は与党野党問わず、
まだまだいるではないでしょうか?

次は選挙の前とかに、来そうですね。

山尾志桜里議員の情報だけでなく、
気になる情報があればいち早く紹介したいと思います。

スポンサーリンク



■次に読みたい記事はこちら!↓↓

山尾志桜里議員 不倫騒動特集
民進党のジャンヌダルクと期待された山尾志桜里議員のスキャンダルに、 民進党は大ピンチ!! 疑惑は本当なのか? 果たして一線...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする