上原多香子の慰謝料の金額は妥当?おかしい?相場と比較してみた。

ハイサイ。

上原多香子さんの不倫騒動で、遺族が請求したとされる慰謝料が話題になっています。

今回は、慰謝料の金額について相場と比較した情報をまとめました。

スポンサーリンク



上原多香子に対する慰謝料の金額はおかしい?

上原多香子さんの不倫について、旦那側の遺族が請求した「慰謝料」(解決金?)
が数千万らしいのです。

「この金額は妥当」という声もありますが、「おかしい」という意見も上がっています。

実際のところはどうなのでしょうか?

まずは慰謝料請求の経緯から見ていきましょう。

慰謝料請求の経緯

関係者によると、上原は演出家のコウカズヤ氏(40)との交際が写真誌で報じられる直前の5月下旬に遺族のもとを訪れ、交際を報告。結婚も見据えていたため「戸籍を抜きたい」と申し出た。これまで上原が望んでTENNさんの名字を名乗り続けてきたことが急転したことに遺族は激怒し、その場で解決金として数千万円を求めたという。

当初、上原は「そんな額、支払えません」と応じなかったが、TENNさんの自殺原因が自身と俳優阿部力(つよし、35)との不倫にあることは認めざるを得ず「月々、少しずつでも払い続けたい」と提案し、誠意を示した。しかし、遺族はこれを拒否し金銭での解決は図らなかった。ただTENNさんの自殺原因が「上原との収入格差」という臆測がネットなどで広がり続けたため、故人の名誉を回復しようと女性誌に遺書を公開し真相を明かした。

引用:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000003-spnannex-ent

数千万要求して、分割払いに応じたら拒否したようですが、

遺族側としては、欲しいのはお金ではなく上原多香子さんが、
どのような態度を見せるのか試したのかもしれませんね。

今回の場合は夫婦間での慰謝料請求ではないので、
よくわからないのですが、一般的な不倫の相場を見ていきましょう。

スポンサーリンク

不倫の慰謝料の相場は?

不倫の慰謝料は、100万から300万円だそうです。
ただし、これも子供の有無や浮気、不倫の程度、婚姻期間によって増減してくるらしいです。

ようするに相場はないも同然ですね。

今回の場合は、旦那のTENNさんに対してではなく
第3者である遺族に対してなので、比較して判断するのは難しいです。

他の芸能人の慰謝料まとめ

先ほど紹介した慰謝料の相場は一般人の方の相場なので、
芸能人やセレブだと少し変わってくるのかなと思い、調べてみました。

・千昌夫&ジェーン・シェパード:50億円

しょっぱなから、ぶっ飛んだ金額ですね。
どう計算したら50億円になるんでしょう。

この方の離婚慰謝料は現在も日本一だそうです。

・藤田普(サイバーエージェント社長)&奥菜恵:30億円

アメーバブログで知られる株式会社サイバーエージェントの藤田社長が、
女優奥菜恵さんに支払った金額です。

あくまでも推定なので、本当の金額は分かりませんが、金持ちは金持ちで大変なんですね。

この2人の金額はビックリですが、海外にはさらに凄い人たちがいました。

海外セレブの慰謝料

・マイケル・ジョーダン 1億6800万ドル/約195億5688万円

バスケの神様マイケル・ジョーダン。理由は不倫ではないようですが、
17連れ添った奥さんとの離婚でこの金額を支払ったそうです。

数字がでかすぎてピンとこないですね。

・スティーブン・スピルバーグ 1億ドル/約116億3800万円

あのスピルバーグも物凄い慰謝料を払っていました。
これはスピルバーグの不倫が原因らしいです。
一体、映画何本撮ればこの金額払えるんだろう。

まとめ

今回は上原多香子さんに請求されたとされる慰謝料の金額の妥当性について情報をまとめました。
結論を言うと「妥当」なのか「おかしい」のか正直なところわかりません。

慰謝料の金額は、個別の状況によるとこのことなので、
上原多香子さんの収入によっても変わってくるのかなと思います。

また、新しい情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする