牛乳石鹸のCM動画がヤバ過ぎる!炎上は意図的だった?

ハイサイ♪

牛乳石鹸のCM動画炎上が話題になっていますね。

管理人も牛乳石鹸は使ったことあるのですが、
とても有名な石鹸ですよね~

今回は、炎上した理由やCM動画を見た人々の意見をまとめてみました♪

スポンサーリンク



牛乳石鹸の炎上したcm動画

「牛乳石鹸のCM動画で炎上?」石鹸のCMがなんでこんなに話題になっているのか
とても不思議だったのですが、

CM動画を見て、確かに変わったCMだという印象を持ちました。

個人的には炎上するほど問題のある動画ではなかったのですが、
女性、主婦の方が見るとそれぞれ感じ方が違うのかもしれません。

公式の動画を見つけましたので、まずはご覧ください!

あまり、石鹸と関係ないよう内容のCMですね。

牛乳石鹸側のメッセージとして、時代や家族の役割が変わっても、
牛乳石鹸は変わらないと伝えたかったのでしょう。

そうだとしても、石鹸の宣伝とはわかりづらい内容のCMですね(笑)

スポンサーリンク



牛乳石鹸とは?

そもそも牛乳石鹸をよく知らない方のために、
どのような会社が作っている石鹸なのか簡単に説明したいと思います。

牛乳石鹸とはこの赤と青のパッケージに入った石鹸です。
名前を知らなくてもこのパッケージに見覚えのある方は多いのではないでしょうか?

昔からある石鹸で、管理人も田舎の祖父母の家に行くと、
この石鹸がおいてあったので馴染みあります。

→牛乳石鹸の購入はこちら!

牛乳石鹸共進社という会社の製品で、
コーポレートメッセージが「ずっと変わらぬ やさしさを。」です。

なんとなくCMで伝えたかったことが見えてきますね。

CMに出演している男性は誰?

CMに出演している男性は俳優の新井浩文さんです。
数多くの映画やドラマに出演しているので、お気づきの方も多かったと思います。

最近の出演だと「真田丸」が有名ですね!

ネットの反応

このCM動画を見て、「牛乳石鹸はもう買わない」といった意見もありましたが、
少し違った意見もあるので紹介しますね。


↑広告代理店は電通なんですね。このCMのアイディアは電通!?


↑夫婦で一緒に見ると、感じ方が違うので喧嘩にならないか心配ですね(笑)


↑面白いCMではありますが、もっと牛乳石鹸の魅力がわかるような内容が良かったのかもしれませんね。


↑なるほど、仕事と家庭どちらも大事ですもんね。


↑同じ男性でも、年齢によって感じ方が違いますね。

まとめ

今回は牛乳石鹸の炎上したCM動画について紹介しました。

石鹸の魅力がわかりづらいCMではありましたが、
ここまで人々の注目を集めることができたという点では「成功」ではないでしょうか?

意図的に炎上させた可能性もありそうです。

実際にどれだけ、売上に影響したのか気になるところですね。

また、気になる情報があればお知らせしたいと思います。

以上、お読みいただきありがとうございました。
よろしければ拡散してくださいね~

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする