今井絵理子が泊まった大阪のホテルの場所はどこ?ホテル代は経費?

ハイサイ♪

今井絵理子議員の不倫騒動でパジャマ姿を撮られたホテルの場所が話題になっていますね。

ホテルの場所やホテル代など管理人が気になった情報を調べてみました。

スポンサーリンク



今井絵理子が泊まった大阪のホテルの場所は?


新大阪江坂東急REIホテルというホテルです。
新大阪駅から4分、梅田から11分と便利な場所にあります。

女性専用ルームがあり、女性が利用しやすいホテルといえます。

相部屋、別部屋?

橋本健議員の部屋へ行くところを撮られたとあるので、
別部屋であることは間違いありません。

相部屋なら、「一線は越えてない」と言い訳できないですからね。

スポンサーリンク

ホテル代は経費?

議員の仕事でホテルを利用しているなら、
ホテル代は経費として支払っているはずです。

自腹なら完全にプライベートですからね~

確認する方法なんですが、

神戸市会では、政務活動費の収支報告と領収書をHPで公開しているので、
橋本健議員が経費として支払っていれば、HPで確認できます。

気になる方はチェックしてみてくださいね!
ただ、公開されるのは来年ですけど。

今井絵理子議員の場合は、国会議員に支給される文書通信交通滞在費で
払っている場合は、使途報告の義務がないので確認が難しいです。

ちなみに、新大阪江坂東急REIホテルの料金ですが、
管理人が確認したところシングルの一番安いプランで5,700円~でした。

一番高いプランでも1万円程度なので、
仕事で利用するホテルとしては、妥当だと思います。

これが高級ホテルならもっと批判を浴びていたでしょう。

ホテルで着ていたパジャマは?

今井絵理子議員がホテルで着ていたパジャマですが、
これはホテル備え付けのものだと思われます。

⇒ホテルで着ていたパジャマの画像

ホテルでは備え付けのパジャマでは部屋の外を出歩かないように案内が出ている
ところがほとんどなのですが、リラックスしすぎていたのかもしれません。

今井絵理子議員が宿泊した部屋は最上階の14階とのことですが、
この写真をどこから撮影したのか気になりますね。

世間の声

ツイッターから世間の声を集めてみました。
厳しい声もありましたが、今井議員を擁護する声もありました。


↑こちらは厳しい意見。たしかに、納得できる意見ですね。


↑こちらは今井議員を擁護する?意見。
ホテルで政策の打ち合わせをするのは一般的なのでしょうか?
だとすれば、今井議員だからここまで、注目されるのかもしれません。

まとめ

今回は、今井絵理子議員のパジャマ姿が撮られたホテルについて記事を書きましたが、
管理人は、もっと高級なホテルに泊まったと思ったのですが、意外にリーズナブルなホテルで驚きでした。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする