橋本健の経歴と年収が凄い!嫁と子供と別居の理由は?

ハイサイ♪

今日もテレビでは、今井絵理子さんとその不倫相手である橋本健議員が
マスコミから質問攻めでしたね。

今日は橋本健議員の経歴と別居中の家族について調べてみました。

橋本健の経歴と別居中の嫁と子供

まだウィキペディア(Wikipedia)に情報がないので、
wiki風に紹介しますね。

橋本健議員の経歴

まだ37歳と若いのですが、凄い経歴です。

議員になってからは、いろんな役職に付いているのですが、
あまりにも多いので省かせていただきました。

長田高校といえば兵庫県の公立高校でトップの進学校です。
そこから、難関の大阪大学歯学部卒業なんで、かなり優秀ですね。

・1980年神戸市東灘区生まれ

・兵庫県立長田高校卒業

・2005年大阪大学歯学部卒業

・2007年 神戸市会議員選挙 初当選

・2011年 神戸市会議員選挙 二選

・2015年 神戸市会議員選挙 三選

別居中の嫁と子供

橋本健議員には別居中の嫁さんと二人の子供がいます。

嫁さんとは、同級生で大学生の時に学生結婚。

子供は7歳の男の子と2歳の女の子がいます。

本人のフェイスブックには家族写真がアップされているのですが、
とても別居するようにはみえません。

別居の理由については分かりませんが、

議員をしながら歯科医師としても、働いていたため、
家族との時間を十分に取れなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

橋本健議員は離婚調停中

4,5年前から夫婦の関係はうまくいってなかったようで、
離婚調停中とのことです。

離婚の理由については嫁さん側にあると主張していますが。
条件が折り合わいようです。

橋本健議員は市議会議員と歯科医師としての収入があるので、
かなりの収入があるはず。

条件というのはやはりお金でしょうね。

いくらになるのかざっと調べてみました!

橋本健議員の年収を予想してみた

・議員報酬  月額 930,000円×12=11,160,000円
(神戸市の条例より)

・歯科医師の平均年収:6,549,900円
(平成27年厚生労働省の統計より)

・合計:17,709,900円

1千700万円!?

ただし、橋本健議員は開業医なので、もっと収入が多い可能性もあります。
議員報酬には期末手当が別にあるので、おそらく2000万円ぐらいはあるでしょう。

不倫はダメだがカッコイイ?

今回の不倫騒動で橋本健議員を見てカッコイイと思った女性も多いようです。

不倫はいけませんが、最近は若くてイケメンの議員さんも増えているので、
議員同士でこのような報道は今後増えてくるかもしれませんね。

他にもいるイケメン議員

他にイケメン議員はいないのか調べてみました。

政治家イコールおじさんってイメージがあったので、そうたくさんはいないだろうと思っていたのですが、調べてみるとイケメン議員はたくさんいました。

今回は、現職の国会議員から3人のイケメン議員を紹介します。

寺田学 衆議院議員(民進党)

この短髪が似合うイケメン議員は
史上最年少で内閣総理大臣補佐官を務めた寺田議員です。

丸山穂高 衆議院議員(日本維新の会)

33歳とまだ若いイケメン議員です。

小泉進次郎 衆議院議員(自由民主党)

この方は説明不要ですよね。
この人の言葉は常に自信に満ち溢れていて、カッコイイですよね?

いずれ日本を背負う政治家になること間違いないでしょう。

父は小泉元総理、兄は俳優の小泉孝太郎さん

まとめ

今回の騒動で、他のイケメン議員にも注目が集まりそうです。

不倫報道は残念ですが、橋本健議員は信頼回復につとめて頑張って欲しいですね。

■関連記事
橋本健はどんな人物?今井絵理子は略奪不倫でスピード辞職?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする