橋本健はどんな人物?今井絵理子は略奪不倫でスピード辞職?

ハイサイ♪
ちょっと今日は、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子さんの不倫報道を見てビックリデス。

管理人と同じ沖縄出身なので、非常に気になりましたね。

熱愛の噂はこれまでもありましたが、まさか不倫とは・・・

今回は不倫騒動の相手や影響について情報をまとめました!

今井絵理子の不倫相手の橋本健はどんな人物

今井絵理子さんの不倫相手とされる男性は、自民党の神戸市会議員の橋本健という人物です。

最初、議員さんと聞いて結構、年配の男性を想像していたのですが、
37歳と若い議員です。

しかし、この年齢で当選3回もしているベテラン議員で、
初当選は27歳とかなり若い年齢で議員になっています。

橋本健のプロフィール

橋本健議員のプロフィールを探しましたが、
ウィキペディアにまだ情報がないようです。

おそらく誰かが大急ぎで編集してくれてるでしょう(笑)

管理人が集めた情報では、2005年に大阪大学歯学部卒業。

ちなみに、大阪大学歯学部の偏差値は66でかなりの難関です。
2017年の歯学部のある大学ランキングでは東京医科歯科大と並んで1位。

2006年には、自民党の神戸市議会議員の一般公募に応募し、翌年当選しています。

さわやかなイケメンで不倫しそうなイメージはないですね。

現在は、妻と子供とは別居中とのことなのですが、
離婚はしていないため、男女の関係にあれば不倫になります。

神戸中山手歯科という医院に歯科医師としても勤務しています。

神戸中山手歯科

〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-15-101

スポンサーリンク

不倫発覚のきっかけ

不倫発覚のきっかけですが、新幹線で橋本健議員の隣で寝ている写真や、
ホテルから時間差で出てくるところを週刊新潮に撮られています。

不倫を擁護するわけではないですが、少し無防備でしたね。。。
互いに議員という立場なので、もう少し慎重に行動した方がよかったと思います。

こちらは「デイリー新潮」に公式チャンネルに投稿されていた動画です。

管理人が確認したときには、急上昇ランク1位だったので、
国民の注目度の高さが分かりますね。

世間の反応は?

さて、今回の不倫騒動についてツイートをいくつか紹介します。


↑たしかに、豊田議員、上西議員と女性議員の話題が多いですね。


↑支持者としては複雑ですね。

議員辞職はあるのか?

2人とも自民党の議員で、今の安倍政権にとっては今回のニュースは、
マイナスになることは明らかでしょう。

辞職については、可能性がゼロとはいえないですね。

2016年に、当時自民党の衆議院議員だった宮崎謙介氏が妻の妊娠中に、
不倫が報道されて辞職しています。

まとめ

今回の不倫報道は、本当に残念ですが、今後どうなるのか非常に気になりますね。

先日まで、今井絵理子さんにちょっかいを出していた上西小百合議員ですが、
今回の不倫報道で話題を完全にもっていかれましたね。

また詳しいことがわかったら、このブログでお知らせしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする