笹原雄一は何者?過激すぎるツイッターの発言や過去のJYJ騒動がヤバイ!

ハイサイ♪
上西小百合議員の公設秘書である笹原雄一氏の発言が話題になっていますね。

浦和レッズのサポーターに対する炎上騒動についてのインタビューに、
応じる上西議員に横から

「何で大変って入るんだよ!、皆大変なんだよ!」

と強い口調で説教するなど、かなり強烈な人物です。

国会議員に説教する秘書はおそらく他にいないでしょう。

管理人的には上西議員よりも、強烈だったので、笹原雄一氏の情報をまとめてみました。

笹原雄一氏は何者?経歴

笹原雄一をウィキペディアで調べてみると演劇プロデューサー、
イベントプロモーターと書かれていました。

どういう経緯で公設秘書になったのか書かれてないので、非常に気になりますね。

経歴

経歴だけ見ると、政治とはあまり関係ないので、
なぜ国会議員の秘書になったのか疑問ですね。。。

笹原雄一氏が代表取締役を務めていたイーミュージックはコンサートイベント企画などを行う会社で、設立当初は小室哲哉さんと契約していました。

投資詐欺事件などのトラブルがきっかけで、解任されています。

・明治大学付属中野高校
・中央大学文学部
・本多劇場
・株式会社キャッシュボックス設立(1999年)
・株式会社イーミュージック代表取締役就任(2015年解任)

上西小百合議員との出会い

上西小百合議員との出会いは2015年です。

この年、上西議員はゲリラトークライブを行ったのですが、
その仕掛け人が笹原雄一氏でした。

それから2016年の2月に上西議員の公設秘書になっています。

公設秘書ってどんな仕事

公設秘書は国費で給与が支給されている国会議員の秘書です。
身分は国家公務員の特別職なんです。

ツイートを見ると、そういう感じじゃないですけどね・・・

公設秘書は法律で3人まで認められています。

3人といっても政策担当秘書、公設第一秘書、公設第二秘書の3種類あって、
政策担当秘書は試験や審査がありますが、

公設第一秘書、公設第二秘書は特別な資格は必要ありません。


笹原雄一氏は上西小百合議員の公設第二秘書です。

それにして政策担当秘書、公設第一秘書はどんな人なんでしょうか?
そっちも気になりますね~

スポンサーリンク

笹原雄一氏とJVJとの関係は?

笹原雄一氏といえば元東方神起のメンバーで結成されたJVJとの活動について、
ツイッターで情報を流して話題になった人物です。

実はJVJとは無関係だったようで、所属していた
C-JeSエンタテインメント株式会社から警告を受けています。

その行為とは無断で広報したり、有料の動画チャンネルを作ったりと、
かなり凄いことをやっています。

イーミュージックの代表取締役としての立場だったため、
笹原雄一氏の情報を信じてしまったJVJファンは多かったようです。

業界人の発信する情報だと、誰もが疑わないですよね。。。

笹原雄一氏の過激すぎるツイートまとめ


笹原雄一氏の強烈すぎるツイートをまとめました。

やはり炎上を狙っているのでしょうか?
批判的なツイートも積極的にリツイートしていますね。

あまりにも、過激な発言はこちらで紹介できないので、
さらに気になる方は笹原雄一氏のツイッターアカウントもチェックしてくださいね。

↑騒がれるのが好きみたいですね。


↑上西ごときってスゴイですね。
上西議員と笹原雄一氏ってどういう力関係なんでしょう。


↑東国原氏がテレビ番組で上西議員を批判したことについてのコメント。


↑かなり強気ですね。


↑挑発しています。


↑上西議員の秘書というよりも所属タレントのマネージャーって位置づけらしいです。
政治家をやめたら芸能活動をスタートしそうですね。

現在の上西議員の振る舞いや笹原雄一氏の発言は、そのために話題づくりともいえますね。

まとめ

笹原雄一氏の過去の騒動や発言は今後、ますます注目を集めることは間違いないでしょう。
話題づくりのために、また驚くことを仕掛けてくるかもしれません。

■関連記事
⇒笹原雄一氏設立のキャッシュボックスは危ない会社?山口組との関係は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする