スタバのおススメケーキメニューを紹介!値段や持ち帰り、セット情報


ハイサイ♪

しばらく、スタバではシュガードーナツにはまっていたのですが、最近知り合いからスタバのおススメのケーキを聞かれたので、スタバのケーキについて記事を書いてみました♪

管理人が食べたおススメのケーキの値段や感想も書いているので、ぜひ参考にしてくださいね。

スタバが初めての人におススメのケーキ

スタバのケーキはどれもおススメなんですが、初めての方に食べてもらいたいのがこの2種類のケーキです。甘すぎず、さっぱりしていてコーヒーとの相性もバッチリです。

ニューヨークチーズケーキ

上品な味なのでぜひ試していただきたいケーキです。美味しすぎて何度も食べたくなります。
ただし、カロリーはスタバのケーキの中でも一番高いのでダイエット中の場合は要注意!

*¥420(税抜)
*一食あたり414koal

Coffee & Espresso ケーキ 抹茶

上品な味でとてもコーヒーとあいます。抹茶好きなら絶対おススメのケーキ。管理人も最近、食べて美味しさを再確認しました♪

*\350(税抜)
*一食あたり315koal

カロリーが気になるなら・・・

ケーキが食べたいたいけど、カロリーが気になるなら「パイナップルシフォンケーキ」がおススメです。

パイナップルシフォンケーキ


見た目はカロリーは高そうですが、実はケーキの中では一番カロリーが低いです。

ただし、このケーキは期間限定なので、シフォンケーキはカロリー低めと覚えておくといいですよ♪

*\380(税抜)
*一食あたり236koal

スポンサーリンク

スタバのメニューにケーキセットはある?

スタバのメニューにはケーキとドリンクのセットはないため、それぞれ単品で注文する必要があります。ただし、「フードペアリング」といって相性の良い組み合わせがあるので、スタバの公式ホームページで確認してみましょう。

組み合わせを見ても迷ってしまうなら店員さんに直接聞くのもアリです。管理人は店員さんに「このコーヒーにあうケーキはありますか?」とよく聞きますが、親切に教えてくれます。

ケーキのみの注文やお持ち帰りもできるの?

フードメニューのみの注文ができないカフェもありますが、スタバの場合は大丈夫です。個人的にはドリップコーヒーと合わせて召し上がることをおススメします。

スタバの商品は基本持ち帰りできるので、自宅で楽しみたいならお持ち帰りもありですね。

ケーキが苦手な人におススメのメニュー

一緒に行く友人や恋人がケーキが苦手な場合はこちらのメニューをおススメしましょう♪

サラダラップの根菜チキン


\360(税抜)
野菜たっぷり、ダイエット中におススメのメニューです。

ベーコンとほうれん草のキッシュ


\380(税抜)

厚切りのベーコンとほうれん草の組み合わせが、とてもおいしいです。店内で食べる時は温めて出してくれますが、とても熱くなるので、食べる時はやけどしないように注意しましょう。

ミートパイ


\440(税抜)
肉がたっぷり詰まっていて濃厚です。朝食や軽めのランチにおススメです。

まとめ

今回は管理人、おススメのケーキを紹介しましたが、スタバのフードメニューは頻繁の更新されます。

最新のメニューを知りたい方はスターバックスの公式HPで確認することをおススメします。この記事で紹介したケーキぜひ試してくださいね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする