出川哲朗の充電させてもらえませんか? 放送地域は?関東以外で見る方法を調べてみた。


出川哲朗さんの初冠番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 」が話題になっていますね。全国放送ではないようなので、放送地域や番組について情報をまとめました。

スポンサーリンク

「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 」 放送地域

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」はテレビ東京により放送されているため、テレビ東京の放送地域でのみ視聴できます。

以下は系列局と放送地域の情報です。

・テレビ北海道…北海道

・テレ東……………茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川

・テレビ愛知………愛知

・テレビ大阪………大阪

・テレビせとうち…岡山、香川

・TVQ九州………福岡、佐賀

この地域以外にも、ケーブルテレビで再送信している地域では視聴できるようです。

*ネット上の情報をもとに、まとめていますが、現状と異なる場合があります。予めご了承下さい。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組情報

出川哲朗さん初の冠番組で2017年4月15日よりテレビ東京(土曜19:54 – 20:54)で放送されている旅・バラエティ番組です。

元々は特番として2014年12月から2017年1月にかけて年末年始や『土曜スペシャル』枠などにて不定期で放送されたいた番組が2017年4月からレギュラー化されています。

どんな番組?

出川哲朗さんと同行ディレクター、ゲストが電動スクーターに乗って目的地を目指していく番組です。旅を通して出会う人々と出川さんのやりとりが見所で、以前からレギュラー化が望まれていました。

特番として、これまで1800キロ以上の距離を走破。レギュラー放送では、“全国47都道府県全制覇”を目標にているので、近くの町に来るかもしれません。

ルール

2本のバッテリー(フル充電で1本20キロ走行可能)が用意され、店舗や民家などで充電しながら3泊4日で目的地を目指します。バッテリーを使い切ってしまうと電動スクーターを押して進まなくてはいけません。

視聴者の感想

出川さんが旅先での一般人と絡んでのトークが和やかな感じの人柄が出てて面白いです。ウッチャンとナンチャンも、そのうちにスペシャルゲストとかでこの番組に出てくれないかな。

本当に憎めない、おもしろい、楽しい。暖かな笑いになる。てっちゃん最高!

丁寧にしゃべろうと努力すればする程トンチンカンな活舌になるのが、微笑ましく好感が持てます。ロケは色んな天候があり大変だと思いますが、楽しみに見ています。日本全国津々浦々回っての交流は無駄にならないと思います。健康と交通事故に注意して頑張って下さい。

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を毎回録画して観てるんだけど、バッテリー充電中に流れる「ズビ♪ズビ♪ズビズビ♪」って曲が気になって頭から離れない、あれはなんていう曲なんだろうか

出川さんの充電させてもらえませんかが毎週レギュラーになるらしくてうれしいヾ(o´∀`o)ノ最近ますますこういう人とふれあう番組とかが好きになってきた(^^ゞ

番組で乗っている電動スクーターは?

ヤマハのE-vinoという電動スクーターです。

↓試乗している動画を見つけました。

出川哲朗はなぜ冠番組を持てなかったのか?

30年以上の芸暦と人気がある出川哲朗さんですが、以前から、本人も冠番組を持つことを望んでいたようです。しかし、長期で海外ロケや爆破ロケなどの仕事を行うことが多く、なかなか実現に至らなかったそうです。

冠番組を持ったことで、これまでのような体を張った仕事が少なくなってしまうのか気になるところです。

まとめ

放送地域以外で視聴できる方法を調べてみましたが、「ネットもテレ東」「テレビ東京オンデマンド」のサービスでも現在は、配信の予定はでていませんでした。今後、情報が更新される可能性はあるので、定期的に確認しておくことをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする