篠原梨菜 めざましどようび 画像 将来はタレント弁護士!?

4月から「めざましどようび」の8代目お天気キャスターを務めている篠原梨菜さんが人気を集めています。

今回は篠原梨菜さんの画像や動画、プロフィールなどの情報をまとめました。

篠原梨菜 めざましどようび 画像

篠原梨菜さんの画像を集めました。

篠原梨菜のプロフィール


篠原梨菜さんは川崎市立高津中学校、国立東京学芸大学附属高校出身で現在は東京大学に在学中です。

2016年にはミス東大に選ばれています。下に動画があるのでそちらをご覧下さい♪

名前:篠原梨菜

生年月日:1996年10月29日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:155cm

出身校:東京大学(在籍中)

篠原梨菜はミス東大!

篠原梨菜さんがコンテストに出演しているときの動画を見つけました!

篠原梨菜の中学、高校時代

篠原梨菜さんは中学3年生の時に、論文で文部科学大臣賞を受賞しています。
このときの論文のタイトルは「シャトルの羽はなぜ必要?」で、バドミントン部で活動していた彼女はシャトルの羽の必要性を実験を重ねて検証したそうです。

中学生の視点とは思えないですね。

作家を目指していたようで、高校は東京学芸大学附属高校へ進学。
同級生に東大受験者が多かったことから、篠原梨菜さんも東大受験を決めたそうです。

篠原梨菜 将来は法律関係の仕事?

篠原梨菜さんは2017年4月から教養学部から法学部へ転部しました。将来は弁護士を目指しているそうです。

タレント弁護士としての芸能活動をするのでしょうか?女性のタレント弁護士は少なく、またこれだけの美貌があれば人気が出るのは間違いないでしょう。

まとめ

篠原梨菜さん「めざましどようび」で土曜日のお天気キャスターの他にも「めざましアクア」(4:00~5:25)でも木・金の天気を担当します。

学業との両立があるので前任者の岡副麻希さんのようにテレビ出演はあまり多くないと思いますが、クイズ番組などのでの出演を期待したいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする