君の膵臓を食べたい 映画 主題歌 ミスチルに決定!視聴、発売日はいつ?

映画「君の膵臓を食べたい」主題歌がミスチルの新曲『himawari』に決定しましたね♪
新曲『himawari』を視聴できる方法や発売日の情報をまとめました。

映画 「君の膵臓を食べたい」主題歌はミスチル!発売はいつ?

映画 「君の膵臓を食べたい」主題歌はMr.Childrenの『himawari』に決定しました。

現時点で発売未定で、Mr.Childrenのオフィシャルyoutubeチャンネルでもアップされていませんでした。視聴できる方法や発売日が分かり次第、お知らせいたします。

↓映画 「君の膵臓を食べたい」の予告

*7/21追記
『himawari』のミュージックビデオがYouTube公式チャンネルでアップされていましたのでご欄下さい♪
曲のタイトルからバラードだと予想していたのですが、いい意味で予想を裏切ってくれました!

ミスチルらしい、素敵な曲ですね!


Mr.Children 桜井和寿のコメント

今回の楽曲制作にあたって桜井和寿のコメントを見つけましたので紹介します。

「君の膵臓を食べたい」原作は?

ミスチルの映画主題歌決定で「君の膵臓を食べたい」を知った方も多いと思います。原作は「住野よる」の青春小説です。略称は「キミスイ」です。

この小説は「住野よる」さんのデビュー作であり、75万部を超えるベストセラーです。
また多くの賞を受賞しています。主な受賞は以下のとおりです。

・「本屋大賞」2016第2位
・「ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR 」2位
・「読書メーター読みたい本ランキング」1位
・「2016年年間ベストセラー」総合5位
・「2016年 年間ベストセラー」総合4位

⇒「君の膵臓を食べたい」原作はこちら!

「君の膵臓を食べたい 」あらすじ

偶然、が病院で拾った1冊の文庫本。タイトルは「共病文庫」。
それはクラスメイトである山内桜良が綴っていた、秘密の日記帳だった。
そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて――。

病を患う彼女にさえ、平等につきつけられる残酷な現実。
【名前のない僕】と【日常のない彼女】が紡ぐ、終わりから始まる物語。

映画「君の膵臓を食べたい 」のキャスト

・僕/北村匠海

・山内桜良/浜辺美波

・現在の僕/小栗旬

・恭子/北川景子

・恭子の学生時代/大友花恋

・一晴/矢本悠馬

・隆弘/桜田通

まとめ

人気小説とミスチルの組み合わせなので、人気が出るのは間違いないでしょう。7/28(金)映画 公開が楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする