石田ひかり 屋根裏の恋人 14年ぶり連ドラ主演!今井翼と元恋人役で共演!

石田ひかりさんが 14年ぶり連ドラ主演が決定しました。
出演するドラマは「屋根裏の恋人」(フジテレビ系)で共演は今井翼さんとなっています。

今回は石田ひかりさんや「屋根裏の恋人」について情報をまとめました。

屋根裏の恋人 あらすじ

海外で実際にあった事件をもとにした物語は、夫・誠の父が遺した一軒家に、衣香ら一家らが移り住むところから始まる。自宅サロンで長年の夢だったフラワーアレンジメント教室を開き、絵に描いたようなセレブ生活に胸を躍らせる衣香だったが、引っ越しパーティーの日、18年前に別れた恋人・瀬野が現れる。

直感的に恐怖を感じ、瀬野を追い返そうとする衣香だったが、いつの間にか彼は姿を消す。その夜から西條家では、冷蔵庫の食料が減ったり、夫の洗濯物がなくなるなど不思議なことが起き始め…。

精神的に追い詰められていく衣香。1つの殺人事件がさらなる運命の歯車を狂わせていく。

『リング』『仄暗い水の底から』で知られるジャパニーズホラーの名手・中田秀夫監督の演出のもと、背徳の恋愛サスペンスをオリジナルストーリーで展開する。

石田ひかり プロフィール

姉は女優の石田ゆり子。姉が社長を務める個人事務所「風鈴舎」に所属する。

本名:訓覇 光(くるべ ひかり)
生年月日:1972年5月25日(44歳)
出生地:東京都
血液型:A型
職業:女優、歌手

『ふたり 』
『ひらり』
『あすなろ白書』
『輝く季節の中で』
『ナチュラル 愛のゆくえ』

ネット上の反応

北海道で修学旅行中の石田ひかりさんに会ったことがある

翼ドラマΣ(゜Д゜) しかしこれ関西でみれるの?w←

14年ぶりってひょっとして“かるたクイーン”以来の主演?

石田ひかりさん大好きおじさんですおはようございます。 主演ドラマうれしいなー (///ω///) 「悪女」&「ひらり」、「29歳の憂うつ」、「水曜日の情事」。 10年周期くらいで私の心を鷲掴みする作品に出て惚れ直させてくれる。 チャーミングな方だなあ。

石田ひかりさん本格的に復帰かな? 今の若い人は知らないんだろうなあ。彼女はあの石田ゆり子さんの妹で、昔はどちらかと言うと妹のひかりさんの方が売れっ子だった事を。。

まとめ

ドラマはドロドロの恋愛サスペンスだそうです。追加で情報が入りましたら、またお知らせ致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする