しらたきダイエット方法 テレビで紹介された方法、注意点は?


しらたきダイエット方法がテレビ番組「究極の ×クイズSHOW!! 超問!真実か?ウソか?」(日本テレビ)で紹介されて話題になっています。

テレビを見てない方、見たけどもう一度確認したい方のために、しらたきダイエットの方法をまとめました。

しらたきダイエットの方法

しらたきダイエット方法ですが、主食であるご飯や麺の代わりに毎日3食しらたきを食べる方法です。おかずは、自由で、何を食べても大丈夫です。

糖質が制限されるので、食事量を減らさずに、摂取カロリーを抑えることができます。

しらたきダイエットのメリット

しらたきは味にクセがないので、どんな料理に応用できます。つまりレシピが無限にあるので、飽きずにダイエットも続けられます。
また値段も高くないので、経済的にも無理せずにダイエットができます。

しらたきダイエットのデメリット

味に飽きてしまう?

先ほどのメリットと矛盾してしまいますが、長く続けると、しらたきの味に飽きてしまうそうです。対策としては、3食のうち1食は、ごはんや麺にしてもいいでしょう。

ムリに3食、しらたきに置き換えずにやるのが長く続けるコツです♪

便秘になりやすい?


しらたきに含まれる不溶性食物繊維は、大量に食べすぎると体内の水分を奪ってしまうため、便秘になりやすいです。食べ過ぎには注意が必要です。

しらたきダイエット レシピの動画

↓「しらたきの韓国風冷麺」のレシピ動画です。

↓「超問!真実か?ウソか?」で紹介されていた方法に近いです。どーしてもご飯が食べたい人はこちらがオススメ♪

まとめ

しらたきダイエットの方法を紹介しましたが、無理して続けるとストレスを貯めてしまい、ドカ食いしてしまう可能性もあります。ある程度期間を決めて、自分にあったダイエット方法なのか判断するようにしましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする