YOSHIKI ニコ生、「新経済サミット2017」に出演!

今日のMステにX JAPANが出演していましたが、めちゃくちゃかっこよかったですね!今年はドキュメンタリー映画「WE ARE X」も日本で公開されて、活動が注目されています。

最近のYOSHIKIさんの情報についてまとめてみました。

「新経済サミット2017」にゲスト主演!

YOSHIKIさんが4月6、7日に東京・ホテルニューオータニで行われる「新経済サミット2017」にゲストスピーカーとして登壇します。

YOSHIKIさんはサミット2日目にあたる4月7日のセッションに登壇し、新経済連盟の代表理事である三木谷浩史氏と「クリエイティビティとアントレプレナーシップ」をテーマにしたディスカッションを行う予定。

またセッション中にはYOSHIKIさんによるピアノ演奏も披露される予定です。

これは昨年の新経済サミットで演奏されたときの映像です。

映画『WE ARE X』未公開映像をニコ生で初公開

niconicoのニコニコ生放送にて、X JAPANのドキュメンタリー映画『WE ARE X』のロングラン上映を記念し、初の60時間にわたる特別番組を3月30日(木)13時から4月1日(土)25時まで生放送しています。

先日、ロンドンでのウェンブリーアリーナ公演を大成功させ、2014年の米マディソン・スクエア・ガーデン公演、今年1月の米・カーネギーホールのYOSHIKI単独公演とあわせ、世界3大殿堂制覇し、世界中で活動を続けるX JAPAN。

番組では、3月31日(金)23時から、凱旋帰国したばかりのYOSHIKIを番組に迎え、先に発表された「WORLD TOUR 2017 WE ARE X」やニューアルバムについて、また映画の核心に迫る貴重なインタビューをお届けするほか、視聴者からの質問コーナーも予定です。

生出演パートの前後にはYOSHIKI CHANNELでこれまでに放送された映画『WE ARE X』の世界各国での映画祭・ジャパンプレミアの模様などが放送されます。

WE ARE X

2016年にイギリスで製作されたドキュメンタリー映画 。日本のヘヴィメタルバンドであるX JAPAN及びそのドラマーでピアニストでリーダーのYOSHIKIに関するドキュメンタリーとなっている。

監督はスティーブン・キジャック。2016年1月23日のサンダンス映画祭にて初公開された。

このドキュメンタリーは、2014年10月11日のマディソン・スクエア・ガーデンでの演奏に至るまでのYOSHIKIの人生と重ねて進められている。映画では特にバンドと彼の人生は悲劇の連続だった事が強調されている。

ネット上の反応

YOSHIKIさんが上着を脱ぐ瞬間 カッコイイ

今回のMステ最高だった。 特に紅のイントロ、ピアノを弾いてる時のYOSHIKIは圧巻。

型にハマるのをぶち壊す!それが、よっちゃんでありX JAPANです!だからYOSHIKIさんは常にパイオニアでいられるんです!

いや、ゆずもXJAPANも凄かったけどでも最後YOSHIKIさんが楽天モバイルで自撮りして宣伝してたのは驚いた笑

手にやってましたよねーwwwwwTOSHIの声も昔とおんなじとはいかないけど、YOSHIKIも体心配だけど、50越えてるとは思えませんwww

La Venus なんで、YOSHIKIの曲はこんなにトリハダがたつのだろう

まとめ

映画『WE ARE X』は私も見ましたが、Xファンなら絶対見たほうがいいですね。全国公開ですが、3月で上映を終了している映画館もあるので、
早めに見ておいたほうがいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする