アーウィン女性探偵社 破産理由は広告宣伝費?


あの「アーウィン女性探偵社」が破産したそうです。

「アーウィン女性探偵社」などの屋号で、行方調査、素行調査、浮気調査、近隣トラブル調査など幅広い探偵調査業務を手掛けていたアンエージェンシー(株)が、横浜地裁に破産申請をしました。

デヴィ夫人など有名芸能人を広告塔としたテレビCMのほか、女性探偵が大勢写された大型広告を多数設置することで知名度を高め、ここ数年の年間売上高は3億円台で推移していました。

一方で、広告宣伝費などを中心に慢性的に費用負担が重く、SEO対策費が経営を圧迫していたようです。

しかし、同業他社との競争が激化し、SEO対策費などの見直しが結果的に受注機会の減少を招き、直近では業績不振が続いていました。

アーウィン女性探偵社

2007年設立。アーウィン女性探偵社などの屋号で、浮気調査などの調査業務を手掛けていた。

アーウィン女性探偵社は「女性の味方」みたいなタイプの会社です。

実際に浮気調査・不倫調査などの依頼前の相談では女性スタッフが基本的に対応。

彼氏に浮気された、婚約者の行動が怪しい、夫が不倫しているなどの相談で受けていて評判は良かったようです。

SEOって何?

検索結果において、ウェブページをより高い順位に表示させることを目的として行う取り組みのことです。。

あなたが検索エンジンで調べる時、何ページ目まで見ますか?
普通は1ページ目までしか見ないですよね。2ページ目まで見るのは、1ページ目に必要な情報がないときだけです。

売り上げを上げるために狙ったキーワードで、1ページまで検索順位をあげ、1位を目指して検索順位を上げる必要があります。

そのために行うのが、SEO対策ですが、高い順位に表示させ続けるには高い費用がかります。

<スポンサーリンク>



ネットの反応

てるみくらぶもだが、広告に金掛けすぎ!

淡路恵子のCMしてたなー。

電車内にあんなに広告打ってたのにね

街を歩くたび広告はちらちら目にしてたけど、時代の流れだなぁ。

集客をseoに頼ってたのか。

アーウィン女性探偵社って聞くと10年前に京成線でよく見た広告思い出す

確か探偵が女性だけという事が話題でTVにも出ていましたね。

まとめ

先日、破産した旅行会社のてるみくらぶもそうですが、同業他社との競争が激しくなり広告宣伝費が高くなってしまったようですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする