はじめしゃちょーがまた炎上!?広田ゴルフに謝罪!?ネットユーザーの反応は?


はじめしゃちょーさんが先日の女性問題以外にも、話題になっています。

問題となった動画は、柔らかい素材でできた練習用のゴルフクラブを、はじめさんが力ずくで真っ二つに折るという内容。これに対し、破壊されたクラブを製造・販売するメーカー広田ゴルフが、ツイッターを通じてはじめさん本人に苦言を呈していました。

はじめしゃちょーさんは2017年3月27日夜、「【大事故】マジですごいゴルフクラブ買いました!」と題した動画をYouTubeに公開。29日夕時点で190万回以上再生され、2万7000件を超えるコメントが寄せられています。

はじめさんが購入したのは、広田ゴルフ(神戸市)というメーカーが販売している練習用ゴルフクラブ「スイングドクター」。

この「スイングドクター」は、スイングの軌道を確認するためクラブ全体が「ムチのようにしなる」のが特徴。今回の動画でこの点に着目したはじめしゃちょーさんは、

「ほらもう完全にムチ、ムチムチムチ…。ムチのようにしなってる」

などと話しながら、なぜかクラブを二つに折り曲げ始めた。クラブは最終的に「パキッ」という音とともに真っ二つに折れ、動画はこのまま終了。

こうした動画の内容について、YouTubeのコメント欄やツイッターには批判が殺到し、「炎上状態」となっていました。

はじめしゃちょーに対する広田ゴルフのコメント

動画の内容に対して広田ゴルフは以下のコメントしています。

「商品は用途に合ったご使用でお願いします。机に叩きつけたり、手でシャフトを曲げて無理な不可を与えずに通常のゴルフクラブの用途でご使用いただき、大切にご愛用いただけることを願います」

はじめしゃちょーが広田ゴルフに謝罪

はじめしゃちょーはその後、広田ゴルフに直接謝罪の連絡を取ったようです。

同社公式アカウントは29日夕のツイートで、「はじめしゃちょー様より直接お電話をいただきました」と報告。

「ご使用方法にもご理解をいただきました。弊社は商品の正しい使用方法と安心を知ってほしかっただけなのですが、逆にはじめしゃちょー様や皆様にもご迷惑をおかけしてしまったようで…申し訳ございませんでした」

コメント。

これに対してネットの反応がすごいことになっています。

動画に登場したゴルフクラブ

アマゾンで検索したら動画で使用したと思われるゴルフクラブがありました。カスタマーレビューも高評価の商品です。


「広田ゴルフ ロジャーキング 極柔シャフト スイングドクター ドライバー ヴァージョン 」
⇒詳細は見る

ネットの反応

いや広田ゴルフ?悪くないよね そもそもなんで折らなきゃいけないのかが分からない

広田ゴルフかぁ。なるほどぉ。

広田ゴルフは悪くない。というかこんな時にこんな動画出すなんてどんな神経してるんだよはじめしゃちょーさん

もっと精神的に追い込みましょう( ^ω^ ) 広田ゴルフさんがかわいそうですし(満面の笑み)

広田ゴルフかわいそすぎだろwww注意促しただけなのに炎上されて謝罪しなきゃいけないてwwwそういや師匠のHIKAKINどこいったんだろ

広田ゴルフ、自社のクラブは折られるわ知らんやつに絡まれるわでかわいそう。まさに泣きっ面に塩

まとめ

最近はyoutuberの認知度も高くなってきて、これまで注目を集めるためにやっていたことが社会的な批判を浴びるケースが目立っています。

テレビではできない企画をできるのがはyoutuberの魅力でもありますが、子供があこがれる職業でもあるので、一線は越えないように面白い動画を作って欲しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする