アイマス特需 やよい軒との関係は!?

「アイマス特需」がトレンドになっていますね。やよい軒とどういう関係があるのって思った方も多いはず。

高槻市北園町の定食チェーン「やよい軒高槻店」に25日、謎の大行列ができた。ゲームの人気キャラの誕生日と名前にちなみ、ファンの間で「聖地」となっているためだ。

25日正午ごろ、阪急高槻市駅近くの同店前にはいつもより多い約20人の行列ができていた。店前には「2017年3月25日」と日付が書かれた立て看板。

並びながら記念撮影をする人たち、その行列を珍しがって遠くから撮影する人たちで店前はごった返していた。

やよい軒を運営するプレナス(福岡)によると、3月25日には毎年、全国からこの店にファンが集まり、客数が3割ほど伸びるという。同店は毎年、日付を刻んだポスターを当日だけ掲示しているそうです。

アイマスって何?

アイドル候補生をトップアイドルに育てるゲーム「アイドルマスター」の略称。同ゲームは2005年に登場。「高槻やよい」は人気キャラの一人で、3月25日が誕生日とされる。キャラの名前にちなみ、ファンの間では同店が「聖地」となっているそうです。

ネット上の反応

アイマス特需…?

アイマス特需て… お前らまた経済回したのか

やよい軒のアイマス特需、ヤフトピにあがってるけど、 そんなにネタに困ってるの?w

「アイマス特需」って、かなりパワーワードな気がする。

えーwおたくすごいwこの日だけ売上増えるなら需要予測大変そうw

まとめ

今後は「アイマス特需」のようにゲームや飲食店がコラボして話題を作っていけば互いの売り上げを伸ばすことができるかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする