ビッグマカロン 稀勢の里優勝 本当に食べられるの?


稀勢の里優勝の日仏友好杯、エメラルドグリーンのビッグマカロンが登場して話題になっています。

このビッグマカロンについて「美味しそう!」「本当に食べられるの?」という意見もありましたので、ビッグマカロンについて調べてみました!

なぜビッグマカロン?

優勝力士に贈られる「日仏友好杯」の副賞です。2000年、相撲好きのシラク大統領(当時)が前身となる賞を寄贈したことから始まっているそうです。

これは過去に贈られたビッグマカロンです。

ビッグマカロンは食べられるの?

肝心の食べることが出来るかどうかですが、以前白鳳が優勝した際にフランス大使館のツイッターによると「食べれない」らしいです。

ネットの反応

稀勢の里優勝したんだ!!おめでとう??ビッグマカロン大好き

美味しそんぬ(???) RT @… <稀勢の里優勝!>日仏友好杯。今場所はエメラルドグリーンのビッグマカロン

あんな怪我して、まさかの、さすがの優勝!緑のマカロン!! RT @sumokyokai: <稀勢の里優勝!>日仏友好杯。今場所はエメラルドグリーンのビッグマカロン。

出た!ビッグマカロン。色は何色あるんだろ??前回はピンクだったけど…。兎にも角にも、稀勢の里優勝おめでとう!!

つまりビッグマカロンは「目録」なんですね。ピエール・エルメの特製ゴールドコーティングマカロン!!すご~い>

美味しそんぬ(???) RT @… <稀勢の里優勝!>日仏友好杯。今場所はエメラルドグリーンのビッグマカロン

毎回ビッグマカロン出てくるの好き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする