松田凌 東京喰種 舞台主演決定!?オーディションで主役を勝ちとる


舞台『東京喰種トーキョーグール』の主演に。ドラマ『男水!』で主演を務めた松田凌さんが決定しました!

同作は石田スイによる同名漫画の舞台版。人間の肉を食べて生きる「喰種」と人間たちの物語を、ある事件がきっかけで「半喰種」になってしまう大学生の主人公・金木研を中心に描いた作品。

今回の上演にあたり、2015年の公演で小越勇輝が演じた主人公・金木研役の一般公募が行なわれていました。

松田凌さんは3月まで日本テレビ系で放送された、5月に上演される同作の舞台版にも出演が決定している。松田凌さんが扮する金木のキャラクタービジュアルが、3月30日発売の『週刊ヤングジャンプ』に掲載されます。

西尾錦役を鈴木勝吾さん、ウタ役を村田充、四方蓮示役を吉田友一さんが、2015年の公演から引き続き演じます。

松田凌

兵庫県尼崎市出身。キャストコーポレーション所属。

2010年4月に上京し、渡辺プロダクションが運営するワタナベエンターテイメントカレッジに入学し卒業、2011年より現事務所に所属。同年に大阪人間科学大学のCM出演で芸能界デビューとなる。

生年月日:1991年9月13日(25歳)
出生地:兵庫県
身長:169cm
血液型:A型
ジャンル:舞台、映画
活動期間:2011年 –

ネット上の反応

まきちゃんに松田凌から舞台俳優のはめられそう

金木役ってオーディションだったから、ペダステみたく新人さんになるかと思いきや、松田凌君か! …一緒に受けた人なんだかなぁ…だろうな(笑)

え、金木くん松田凌くんやるの?!

舞台の東京グールの金木役一般公募してたけどやっぱり有名な俳優ですよねー… けど、松田凌は意外だった…

小越の次は松田凌かー。いやー。なんかもうキャストにお金かかってるなぁ…( ?-? )・・・

松田凌の金木役はオーディションで勝ち取ったんだ!!てっきりスカウトかとwww 頑張ってほしい!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする