「クイズやさしいね」3月21日放送 洋食屋「グリル一平」のオススメ、口コミは?

3/21放送の「クイズやさしいね」(フジテレビ)で登場していた洋食屋「グリル一平」が気になったのでオススメの料理や口コミを調べてみました!

「グリル一平」の口コミ

軽に入れる街の洋食屋さん。丁寧に仕込んでるデミグラスソースを使ったお料理が自慢。オムライス、ハンバーグステーキ、アルデンテと対極の位置にあるもちもち太麺のスパゲッティ・イタリアン、有頭海老のフライが看板メニュー。食事して帰る際、厨房の職人さんたちが笑顔で会釈してくれるのが胸にきゅんきゅんしますw

ヘレカツレツを食べましたが お肉は、とても柔らかくて美味しかったです。
ナイフとフォークが出て来ましたが、ナイフは使わなくても食べれました。
店員さんのサービスもとてもよかったです。

気楽に行けるお店でハンバーグ、オムライスが美味しいです。

有名な洋食屋さんだけあって、美味しかった?スタッフの対応も親しみがあって好感がもてた。

震災後はじめて来ました。店内は面影もないくらい変わりました
でも店内の匂いは、あの頃のままですね。何を食べても間違いないですよ

グリル一平


グリル一平は、1952年に初代店主によって当時神戸で一番華やかだった新開地で創業した洋食屋です。

ハンバーグ、オムライス、ヘレビーフカツレツが人気ので、2017年1月5日放送の『秘密のケンミンSHOW』で三宮店が紹介されていました。

阪神大震災の時のエピソード

1995年の阪神大震災で創業時の店舗は全壊したのですが、常連のお客さんがコンテナ6つを使った急造の店舗を用意しくれたため、ですぐに営業を再開できました。

しかし震災で店のコックがいなくなってしまい、コックは当時、まだ見習いだったオーナーシェフの山本さんだけ。まだ、お店の味を再現できなかった山本さんに対して常連のお客さんは「まだ、まだ」と文句を言いながらも店通い続けてたそうです。

まとめ

震災の時のエピソードは本当に感動する話ですね。「食べログ」の口コミも142件、投稿があり味やサービスに対する評価も良いので関西にお住まいの方は行く価値はありそうです。特にデミグラスソースは病み付きになるみたいです。

人気店のため12時から13時の昼食時間は大変込み合いますので、時間をずらしての来店をオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする