トヨタ車体 いなべ工場 火災!?生産への影響は!?


三重県いなべ市員弁町のトヨタ車体の工場で3月20日、火災が発生しました。

火災現場はいなべ市員弁町市之原にある工場「トヨタ車体いなべ工場」です。火災発生日時は3月20日午後6時ころとみられています。

現場からは、遠くからでも目視で確認できるほどの大量の黒煙が立ちのぼっています。

現場には既に消防車が駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。

現時点では、火事の出火原因・出火元・ケガ人の有無などについての詳しい情報は分かってないようです。

火災場所のいなべ工場

所在地:〒511-0201 三重県いなべ市員弁町市之原10番地

ツイッターの反応

アルファード、ヴェルファイア、ハイエースを製造してる所らしいので、その車種に関する所は影響受けそうだなあ… 【火災情報】トヨタ車体(株)いなべ工場で大きな火事 三重県いなべ市員弁町市之原 | まとめまとめ

最近、工場火災が多いいなー??納車遅れるんだろうな??

さっきヘリコプターがたくさん飛んで行ったのはコレ?

テレビでトヨタのドラマ放映中にトヨタの工場で火災ってが?

あか?ん(´Д` ) 製造に影響ないといいけど、大丈夫だろか

トヨタ車体・三重県いなべ工場か 延焼が大きくなると、またトヨタ販売や 系列に影響してくる可能性も有って 春闘の決算回答がトヨタ自動車では終っていますからね いろいろと有りそうなトヨタ自動車で すべての火災って失火だけでは無い

これか。旦那さんの工場も避難中らしい。

いなべ市員弁町市之原10番地 トヨタ車体(株)いなべ工場から出火 現在も延焼中です 危険ですので付近には、 近寄らないで下さい。

まとめ

現時点で怪我は出てないようです。4階から出火したとの情報もありました。いなべ工場では主にミニバンタイプ、SUV、ハイエースなどの車両の生産を行っていたため、生産への影響が懸念されます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする