豊崎海浜公園(沖縄)でAKB48総選挙が開催決定!?場所、空港からのアクセスは!?

今年のAKB48総選挙が沖縄の豊崎海浜公園(豊崎美らSUNビーチ)が、6月17日(土)に開催されることが発表されましたね。 そこで豊崎海浜公園の詳細について調べてみました!


豊崎海浜公園(豊崎美らSUNビーチ)の情報


AKB48総選挙の会場になった沖縄の豊崎海浜公園ですが、沖縄県の豊見城市にあり、那覇空港からは車、タクシーで約15分ほどの距離になっています。

豊崎海浜公園は豊崎地区の西側にあり、広々とした多目的広場や美らSUNビーチが市民の憩いの場として親しまれています。白い砂浜が美しいビーチは南浜と北浜からなっており、南浜はビーチサッカーやビーチバレー、マリンスポーツを楽しめるエリア。

北浜は海開きが行われる4月から10月ごろまで遊泳区域が設置され、子どもづれでも安心して海水浴を楽しめるエリアになっています。

ビーチに隣接してシャワールーム、売店、パーラーなどがあるほか、バーベキュー専用エリア(要予約)が設けられており、こちらは一年中利用が可能です。

豊崎 美らさんビーチ

  • 住所:〒901-0225 沖縄県豊見城市字豊崎5-1
  • アクセス:タクシー・那覇空港から約15分
  • 遊泳期間・時間: 4月1日~10月31日9:00~18:00(4~6月・9~10月)9:00~19:00(7~8月)
  • 設備:シャワー100円、更衣室・ロッカー・トイレ完備
  • 料金:入場無料
  • 問い合わせ:098-850-1139
  • 参考URL:http://churasun-beach.com/

気になる6月の沖縄の気候

AKB48総選挙が開催される6月下旬が沖縄の梅雨明けの時期と重なります。蒸し暑さも和らぎ、暑さは厳しくなるものの梅雨時に比べればはるかに過ごしやすい気候になります。

7、8月に比べて台風も少ないので沖縄の海を楽しむにはベストシーズンといえます。AKB48総選挙にあわせて海水浴やダイビングもスケジュールに入れるといいですよ!

今回のAKB48総選挙について

今回のAKB48総選挙は49枚目シングル(8月発売予定)の選抜メンバーおよびカップリングメンバーをファン投票により決める。立候補期間は3月25日午前11時~31日24時
までとなっています。

ネットの反応

とりあえず、3泊4日レンタカー付きで予約完了。行くかどうかはまだ未定だけどね。会場に駐車場はあるんかいな?と、会場を調べようとしたら、豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチの公式サイトアクセス不能。ヲタクからある意味攻撃を受けているのかw

豊崎海浜公園で総選挙ってあんなとこで総選挙出来るん?

AKB48の風物詩、選抜総選挙が今年も行われることが20日分かった。 第9回を迎える今年の日にちは6月17日、開催地は沖縄(豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ)に決まった。 沖縄開催は初。 メンバーもフアンも水着で?

マジ、AKB48総選挙沖縄豊崎海浜公園、えー6/17

6月17日、豊崎海浜公園か。 愛好会と被ってるな。 チケット取れたら休みます。

豊崎海浜公園アクセスのページめっちゃ重くて、チッ……オタクきめえんだよ……となった(ブーメラン)

今年もやってきました 選抜総選挙の季節が 舞台は沖縄・豊崎海浜公園 6/17 この時期は沖縄でいうベストシーズンらしいです 今年こそは

豊崎海浜公園とかマジかよ海じゃん

あ、豊崎海浜公園だね! 前回のライブの時もそこだったし場所的にも沖縄っぽいし駐車場もどうにか大丈夫?だし! AKB正直あまり分からないけど、物好き沖縄県民だから気になる。

豊崎海浜公園 サーバーが応答してくれません

まとめ

会場の豊崎海浜公園ですが、駐車場もありますが、大変込み合うためタクシーの利用がオススメです。個人的には那覇市内でホテルを予約して、タクシーで行くのがベストだと思います。

沖縄は中国や台湾など外国人観光客の増加で、夏場の休日は那覇市内のホテルの予約がとりにくくなっています。ホテルは早めに予約しておくことをオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする