アキラ100% 高校どこ!?過去とR-1優勝後の現在は!?


ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1ぐらんぷり 2017」で優勝したアキラ100%ですが、20年前に椎名桔平の付き人をしていたことが分かりました。

芸歴は13年目になるそうです。もともとは俳優志望で、高校時代は演劇部に所属し、大学では小劇団でお芝居をしていて、卒業後は劇団に所属していたそうです。

まだまど謎の多い芸人さんですが、明らかになった過去、現在の情報をまとめました。

アキラ100%の高校は熊谷西高校

アキラ100%の学駅についてはウィキペディアで駿河台大学のみが最終学歴として紹介されていましたが、本人のツイッターアカウントより埼玉県の熊谷西高校であることが分かりました。

高校時代は演劇部に所属していたそうです。
ツイッターでは「アキラ100%、自分の高校の先輩だった!」と多いですね。

熊谷西高校出身の有名人には馬場俊英さんというシンガーソングライターがいます。
偏差値は61から62で、埼玉県内42位(432件中)でした。

R-1で優勝したアキラ100%さんの現在や今後は?

昨年は出演のオファーが全部で50本、現在はスポーツクラブで週4から5日アルバイトしていて「バイトを辞めるのが夢だった」というアキラ100%さん。

R-1での優勝をきっかけに取材のオファーが50本を超えたといいます。

これまでアルバイトの収入が12万円お笑いでの収入は月1万円程度だったとか。

それが翌日は朝から『めざましテレビ』や『ノンストップ!』、『バイキング』などの情報番組に出演したので本当に起死回生ですね。

過去にカナダでもネタがウケた経験があることから、海外進出も視野に入れているようです。

松本人志がアキラ100%を絶賛!

アキラ100%は5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)に出演し、生で芸を披露しました。
この日はスタジオメンバーの前で生披露したのですが、松本人志はこの芸を、とにかく明るい安村の真逆で「安心しないで下さい、履いてませんよ」緊張と緩和の芸だと適切に形容。「何がいいって、俺(の立ち位置)を絶対におびやかさない」とコメントした。

アキラ100% のお盆はどこで買えるの?

アキラ100%が使用しているお盆ですが、本人の発言により100均のお盆であることが判明しました。現在は販売中止になっていて15枚あるお盆を使いまわしているとのことです。

このまま売れ続ければ、再販してもらえるかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする